ここから本文です

解決済みのQ&A

メールのエラーメッセージについて (急ぎです)

xxxpinkupandaxxxさん

メールのエラーメッセージについて
(急ぎです)

メールが戻ってきます
このメッセージの意味を教えて下さい

failed after I sent the message.
Remote host said: 552 sorry, that message size exceeds my databytes limit (#5.3.4)

Windowsメールです
よろしくお願いいたします

  • 質問日時:
    2007/7/9 14:01:54
  • 解決日時:
    2007/7/9 14:23:57
  • 閲覧数:
    5,510
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hime211himeさん

ファイルの容量が大きくて相手が受信できないといった内容だと思うのですが><

質問した人からのお礼

  • 成功やっぱり・・・・・
    添付ファイルが問題だったのですね
    分けて送ったら無事に送れました

    皆様素早い回答をありがとうございました
    一番最初の方へBAです。ホントは皆様BAです♪

    けど、今までは問題なく送れたのにな~
  • コメント日時:2007/7/9 14:23:57

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

longgoldnailさん

何かを添付して送られたのでしょうか?

例えば画像や動画・・・


データが大きすぎると言っています。

branch5359さん

受け入れ先のメールサーバーが、サイズ大きいから受け取れないってエラーを返しています。
なにか添付ファイルつけてませんか? 複数まとめているなら一つずつで送ってみるとか、一つしかないのなら別の方法をかんがえるとかしましょう。

haruharu110japanさん

メールのサイズが大きいといってきていますね。
添付ファイルがあるなら分割などをして送るか、データストレージサービスを使用した方がよいですね。
http://www.datadeliver.net/
↑ネット上にデータをのせ、相手にそのURLを送ることでデータの受け渡しができます。