ここから本文です

ゴルフのスループレーのことですが、1Rを休憩なしで回ることだと理解していまし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

okkochanchanさん

2007/7/1013:58:47

ゴルフのスループレーのことですが、1Rを休憩なしで回ることだと理解していました。しかし、ゴルフ予約サイトに「早朝スループレー(ハーフプレー)」と表記されていました。別の意味があるのですか?

閲覧数:
9,308
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nextshockさん

2007/7/1218:26:15

ゴルフのスルーと言うのは、クラブハウスをスルーする(立ち寄らない)という場合に使われます。
よって早朝スループレー(ハーフプレー)の意味は受付にて前払いで料金を支払い、ハーフプレーのみ行い、ロッカーの貸与、入浴等のサービスは無くハーフプレー終了後はそのまま帰宅すると言う事になります。
レストランの利用などプレー代以外の料金は、その都度現金精算となります。

質問した人からのコメント

2007/7/13 21:27:32

成功 納得々、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

st_soo44さん

2007/7/1016:07:44

1Rスルーはそのとおりです。
「早朝スループレー(ハーフプレー)」字のとおり早朝に一般の人の前に
ハーフだけ回ってくることです。ただそれだけのことで別の意味は有りません。

編集あり2007/7/1014:11:17

「早朝スループレーできますよ。早朝ハーフプレーもできますよ」
というような意味のことを書きたかったんだと思います。

2007/7/1014:04:16

ハーフもできるということでしょうか?
そのゴルフ場に電話で問い合わせてみるのが一番早いと思います。