ここから本文です

佐村河内守氏の手話通訳者は、長年の専属だとネットで見た記憶があるのですが、本当...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ayuzard1979さん

2014/2/2115:08:57

佐村河内守氏の手話通訳者は、長年の専属だとネットで見た記憶があるのですが、本当でしょうか?

だとしたら、その手話通訳者も佐村河内守氏が、耳が聞こえる事が分かっていたのではないのですかね?

ちなみに、佐村河内守氏自身は、手話が出来るのでしょうか?
手話をしてる映像を、見た事がありません。

補足サムゴチって、言うんですか~(笑)


手話通訳者の名前って、分からないのですか?
サムゴチが出演した番組のクレジットに、名前が出てるはずですよね?

閲覧数:
1,485
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tantanruruさん

2014/2/2216:58:45

↓↓このシーンはネットで話題になってます。
http://fesoku.net/archives/7096733.html
サムゴチはあきらかに背後から聞こえる声に即答してます。振り向いてもいないのに・・・
そして、その後、慌てて手話通訳者が通訳してます。
手話通訳者がもし聞こえることを知らないのであれば、即答したことに対して疑問を持つでしょうし、すでに答えたあとでまた同じ質問を手話通訳する必要なんてないですよね。
グルでないわけがないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

logo_kids_goさん

2014/2/2209:51:48

この人の内情は黒過ぎます。 全貌の解明を求めたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

kuma_g_335さん

編集あり2014/2/2219:48:23

手話通訳者は『耳は聞こえていない』と言い張ってますね( ・_・;)

サムゴチが指をくるくる動かしている(手話とは言えない程度)のは見たことありますが…
しゃべれるから手話使う必要ないですもんね(笑)

手話通訳者もサムゴチのゴーストではないかとにらんでます♪
きっとサムゴチに丸め込まれてます。

《補足》
勝手にサムゴチと命名しました(笑)呼びやすいので

通訳者の名前は何ですかね~
南アフリカで問題になったなんちゃって手話通訳者でなければいいのですが…
手話自体が嘘だったらもー笑うしかないですね(*⌒▽⌒*)

私は休職中なので、『サムゴチ』を世間に広める活動を行いま~す♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する