ここから本文です

中学生の方に質問です(^^♪

kurisakuandmomoさん

2014/2/2122:24:54

中学生の方に質問です(^^♪

小6女子で、春から中学生です♪

1、スクバの中身をおしえてください!

2、スクバをかわいくする方法を教えてください!この前スクバのポケット(?)に嵐カラーのあめピンをつけてる先輩とかがいてかわいくしてていいなぁ~と思ったので、もし何かいい案があったら教えてください♥

よろしくお願いします!!

閲覧数:
178
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megu_iwmさん

2014/2/2213:13:34

春から高校生になる人間です。
わたしが今までに入れてたもの、になります。

①教科書、筆記用具のほかに。
通年入れていたのは
・リップクリーム
・くし
・鏡
・ほこり取り
・現金
・常備薬(頭痛持ちなので頭痛薬は常備、そのほかに数点入れてました)

夏限定で入れてたのは
・制汗シート
・ミニうちわ
・ミニタオル

冬限定で入れてたのは
・カイロ
・マスク
・小さいブランケット(教科書が多い際はマフラーで代用してました)
・除菌シート

くらいですかね。
1月中は受験生だったので、上記の他にも風邪対策グッズはたくさん入ってました。

②飾り付きのヘアピンを使ったり、缶バッジを使ったり。
クリップなんかをはさんでおくとかわいいし、実用的です。
それからストラップ類だったり…。
わたしの友人は嵐のリボンブレスをつけてますので、そういったものもい いかもしれません。
また、小さめのシェリーメイをつけてる友人もいますよ?
それから、わたしは小学校の卒業式で使ったリボンをつけてます。

②はいろいろありますよ。
校則にもよりますが、基本注意されることはないので。
カスタマイズし放題です。
オリジナリティに富んだスクバになるといいですね。

中学生life、思いっきりenjoyしてくださいね!

質問した人からのコメント

2014/2/23 10:21:37

感謝 ありがとうございました( *´艸`)!!
思いっきりエンジョイしますっ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lumii0718さん

2014/2/2123:23:39

スクバの中は、文房具以外に
リップ、ハンドクリーム、絆創膏、くし、目薬、歯ブラシ、夏はウェットシート?みたいなやつ
など学校で良く使う物をポーチにまとめています^ ^
スクバに大きめのキーホルダーと小さいキーホルダーを程よくつけたら可愛いと思いますよ^ ^あと缶バッジとか、リボンがついたピンとかかわいいですよね^_^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/2122:46:30

1.教科書の他には
リップクリーム、鏡、目薬、スケジュール張、アメピン、ヘアゴム、くしを入れています!

2.ちょっと不良っぽい気もしますがスクバに小さめのピアスを刺してますよー(*^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/2122:30:59

1.ハンカチ、ティッシュ、教材、お金。
2.校則によりますね。ただ、あなたの先輩の話を聞く限りゆるそうなので、ストラップとかピンとかを付けて、シュシュなどを紐のとこに付けると結構可愛くなりますよ(^^)ただ付けすぎるとゴチャゴチャになって可愛さがなくなるので注意を!あと、先輩に目をつけられないように気を付けてね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する