ここから本文です

土竜の唄なぜR指定つかない? 先日友人と土竜の唄を見に行きました。 まぁ、馬...

ikkyunyukon_0820さん

2014/2/2322:41:10

土竜の唄なぜR指定つかない?

先日友人と土竜の唄を見に行きました。
まぁ、馬鹿な映画でなんか悩みなんてどうでもよくなりました。
仲里依紗のセクシーな場面もあり、非常に僕としてはいい映画だったのですが
ひとつ気

になることが・・・
なぜ、結構グロいシーンもあるのに、エロいシーンもあるのに
あの映画はR指定がつかないのでしょうかね?PG12指定ぐらいはついといてよかろーもんと思いました。
あれは家族で見に行ったりしたら、だめな感じの奴だと思いまして。(笑)
コメディーだからOKってことなんでしょうか?

閲覧数:
123,804
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2512:14:46

同じこと質問しようと知恵袋広げたら、
こちらの質問を発見しちゃいました!(笑)

先日「土竜の唄」を鑑賞してきたのですが、
母娘という組み合わせの親子さんがきていて、
娘さんがどう見ても小学校2~3年生くらいに見えました。
劇場にある子ども用の椅子(底上げ用)を使用していたくらいの小さな子でした・・・。

思い込みでR指定ついてると思っていたので、
「え?あかんのちゃう?スタッフの怠惰?」って思ったのですが、
鑑賞後チェックしてみたらついてないんですね!!!(笑)

わたしも個人的にはR指定は必要かと思います。
12といわず15くらいつけてもいいかも?

きっとあの母娘さんは「生田君のファン」とかできてるのかも(?)しれないですが、あの年齢で見る内容ではないなあと。
恐ろしいですw

個人的感想で答えになってないのですが・・・。
なぜなんでしょうね?
コメディーでもR指定ついてる作品もありますし、
暴力的ではあったけど、実際に「人が死ぬ」っていう描写がなかったからかなあ?なんて思ったりしてます。
死よりも痛々しいシーンがたくさんあったんで、それもどうかとは思うのですが。

でも、映画は楽しめました!!!
堤さんが良かったです。

質問した人からのコメント

2014/2/25 20:59:26

笑う ですよね!クレイジーパピヨンの足の銃撃シーンとかは目をそむけてしまいました・・・
でも、まぁ楽しめればいいんでしょうかね??
とりあえず、この知恵袋をみて、これから家族で(小さい子)土竜の唄を見に行こうかなと考えている人は、そこは両親の皆さんの、自己責任ということで!!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。