ここから本文です

「艦これ」クロームで画面を拡大する行為について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

i79nari731さん

2014/2/2523:54:54

「艦これ」クロームで画面を拡大する行為について

DMMのブラウザゲームの「艦隊これくしょん」を普段クロームブラウザでやっています。
しかし、通常起動では画面が小さいので以前は「艦これウィジェット」というツールを使用していました。
ですが、規約で外部ツールを使用することは禁止されていると知ったので以降は使うのをやめました。
そこで、クロームでは
ツール⇒デベロッパーツール⇒「Network」タブを開き、ページをリロード⇒「mainD2.swf?」から始まる名前のリンクを右クリックして「Open link in new tab」
の作業で拡大画面にするという方法を見つけました。

ここで質問なのですが、これは「不正接続」に当たるのでしょうか?
DMMに直接この質問をしたところ
「有志の方が作成されたツールにつきましては、
当社が関与しているものではございませんため、
そのツールの仕組みや仕様について、当社は把握しておりません。
また、動作確認などもおこなっておりません。

もしも、そのツールを使用したことによって
特殊なプレイ方法に該当すると当社が判断した場合は、
何かしらのペナルティ対象となる可能性もございますため、
当社としては通常の起動方法にてプレイしていただければと考えております。」

と、ウィジェットのような外部ツールは使用しないでほしいということだけでクロームブラウザの機能については答えてくれませんでした。

閲覧数:
1,688
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sirenunnさん

2014/2/2617:34:28

運営側がペナルティ対象なるかもしれないと言っているのでしたら、普通にプレイしたらどうですか?。
そのほうが安心してプレイできますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rubynewbeさん

2014/2/2600:46:41

やってることはこのまとめサイトに書いてあることと一緒ですね。
http://blog.livedoor.jp/kankore200/archives/30605544.html

表示範囲だけ変えているので問題ないかと。
アイテム購入時は猫るかもしれませんが。