ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国の携帯番号へのかけかた知っている方教えてください。

yasushi24483さん

韓国の携帯番号へのかけかた知っている方教えてください。

先日、韓国にいる知人から携帯に着信がありました、その時出られなくて折り返しかけたいのですが
、表示着信番号からどのようにかけるのか教えてください。かけるのは固定電話もしくは公衆電話にしたいのですが。ちなみに表示番号は+821029XXXXXXの12桁? +は国際電話?

補足
できればこの着信表示された番号の意味を知りたいのですが、上2桁:国番号、3桁:携帯会社番号?とか…
  • 質問日時:
    2007/7/14 03:35:00
  • 解決日時:
    2007/7/28 03:52:28
  • 閲覧数:
    25,723
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

puranchanjpさん

例えば、海外から03-1234-5678または、090-1234-5678に掛けたとします。

○○○○-×××-81(国番号)-3(相手先番号の最初の0を抜く)-1234-5678になります。そして携帯電話の時も同様に、○○○○-×××-81-90-1234-5678になります。

○○○○は、日本で言うならば、NTTコミュニケーションズの0033、KDDIの001、ソフトバンクテレコム(旧日本テレコム)の0041などの国際電話会社の番号になります。

×××は、国際プレフィックス(例えばアメリカ・カナダ011、EU諸国00、オーストラリア0011、日本010等。尚国際プレフィックス番号は国毎に異なります)。

○○○○は、国際電話の会社の番号ですので特に番号表示はされませんが、×××の国際プレフィックス番号が相手先には”+”と表示される事があります。

ですから、+821029XXXXXXを詳細に分けますと、、、
+(プレフィックス番号)、82(韓国の国番号)、(0?)1029XXXXXXが相手の通話番号になります。

ですから、例えばKDDIで通話をしたとした場合
001-010-82-1029XXXXXX 
このようにすれば海外へ電話をする事が可能になります。

ただし、インターネットを使われているのならば、IP電話を使っているのではないでしょうか?もし、家の電話をIP電話を使っているようでしたら、おそらく、、010-82-1029XXXXXXだけで可能だと思います(通話方法の詳細は現在お使いのインターネットプロバイダーのホームページサイトかカスタマーセンターへ電話をして下さい)。普通に通話をするよりもIP電話での電話の方が割安で通話が可能だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/17 09:34:37
  • 回答日時:2007/7/16 07:22:08

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

junjun_223さん

82は韓国の国番号
01(010)は市外局番ですが、日本でいう090で携帯電話である事を表しています。
010が何故10で表示されるかというと、国際電話の場合、頭の0を取る決まりなのです。(発着信とも)

電話を掛ける場合は
(利用する電話会社の番号)-010-82-01-29XXXXXXです。

利用する電話会社の番号とは
KDDI:001
NTT:0033などの事です。

matamarurururuさん

82は韓国の国番号です。日本から国際電話をかけるためには、まず、あなたが使用している国際電話会社の番号(KDDI、日本テレコムなど)プラス、国際電話識別番号の010の後に、韓国国番号82、それから1029xxxxxxをダイヤルすればかかります。