ここから本文です

かりんとう

qoo_banana155さん

2007/7/1413:56:03

かりんとう

美味しいかりんとうを教えて下さい。

閲覧数:
9,181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nessiponさん

2007/7/1423:10:44

東京の下町、「湯島の白梅」で知られる天満宮や、ニコライ堂のある「湯島」に、
以前から芸者衆や芸能人等、一部の人しか知られていない「かりんとう」を作る店があります。

私も知人に紹介されて知ったのですが、普通「かりんとう」というと、
黒砂糖でからめた武骨さがお馴染みの、いわば「駄菓子」程度のものしか考えてなかったのですが、
この店のものは白砂糖を使い、生地やアメもしっかり手作りされていてどことなく洗練されており、
「なるほど、世の中にはこんな上等な菓子を作る人もあるのか」と考えさせられました。

以前、TVのグルメ番組で紹介されて注文が殺到、数か月もの間品切れ状態が続き、
私を含め常連客から苦情が出る程で「小さい店なので作る量が限られます」と店主自ら、
HPにも「おことわり」を載せておりました。

しかし下町ゆえか仕事は丁寧なのに、そんなに気取りはなく値段も庶民的でお安いので、
私は上京した折の手土産や人様に差し上げる品に良くここの菓子を選びます。
「かりんとう」だけではなく、数種類の揚げ菓子・焼き菓子を作っておられます。
送った人は誰でもが「こんなおいしいものがまだあったのか」と喜んでくれます。

HPもありますし、ネット上から注文も出来るし地方発送もやってくれます。
本当におすすめの「かりんとう」ですから是非おひとつどうぞ。

「湯しま 花月(有限会社花月)」
〒113-0034 東京都文京区湯島三丁目39の6
電話 03-3831-9762 
FAX 03-3837-0611
http://www.karintou-kagetsu.com/

質問した人からのコメント

2007/7/17 20:16:08

感謝 贈り物で贈ってもよさそうなかりんとうですね。
詳しくありがとうございました。
凄く食べたくなりました。教えてくれて本当にありがとうございます。
早速注文してみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rifure1107さん

2007/7/1416:27:53

好みがあるから スーパー行けば結構色々あるからどうぞ