ここから本文です

ネイリスト検定は何処で受けられますか?自宅でネイリスト検定を受けるのは可能な...

oijeydgtさん

2014/2/2717:31:16

ネイリスト検定は何処で受けられますか?自宅でネイリスト検定を受けるのは可能なのでしょうか?通信制のネイリストの学校で検定の勉強をする場合は試験も自宅なのでしょうか。

ネイリスト検定についての勉強は通信制で学びたいと思っているのですが、ネイリスト検定の試験については家で受けられるのかが知りたいです。東京都内にネイリスト検定の試験内容があるのか、また都内だと何か所あるのかなど教えてもらえると助かります。ネイリスト検定を取った人が何処で取ってネイリスト検定について何処で勉強したかも教えて下さい。

東京都 についての質問

閲覧数:
4,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbcgtryeさん

2014/3/612:40:29

自宅で検定を受ける事は無理です。
通信はオススメしませんが、認定校のネイルスクールであれば
勉強の環境も整っていますしスクールで3級までは検定が受けられるので
良いと思います。

私はCLASTYLEクラスタイル(http://www.clastyle.com/)という場所に通って
3級を取得しましたので一応、お教えしておきますね。

質問した人からのコメント

2014/3/6 17:05:33

お二人とも丁寧に教えて下さってありがとうございます。実際に資格を取得された方の意見を迷いましたがベストアンサーにさせていただきました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poohtikaさん

2014/2/2819:03:46

こんにちは

・JNEC(ネイリスト検定)でいいのでしょうか?
http://www.nail-kentei.or.jp/
・ジェルの検定であれば、JNA(ジェルネイル検定)、
http://www.nail.or.jp/
・又は、他協会のINA等もありますが
http://www.i-nail-a.org/

どの検定も自宅では受けられません
会場へ行かなければいけません
検定を受けるおつもりでしたら上記の公式サイトで隅から隅まで目を通してみてください

一般的にはまずはJNEC3級から始まると思いますので、JNECでの回答させていただきます

会場はこちら↓の資料に載っています(多少時間かかりますのでお時間のある時に開かれてください…)
大切な要項書かれていますので印刷して冊子にする事をオススメします
http://www.nail-kentei.or.jp/kentei/pdf/youkou_01.pdf

認定校に入学していればその学校内で3級は受ける事ができます
個人的には通信はあまりオススメしません、もちろん学校により異なりますがやはり技術を教えてもらうのですから対面して教えてもらう事をオススメします(通信でもスクーリング制度のある学校もありますが)