ここから本文です

解決済みのQ&A

写真をたくさん並べて一枚の絵に

honmakurakoさん

写真をたくさん並べて一枚の絵に

写真をたくさん並べて
遠くから見たら一枚の絵、
近くで見たらさまざまな写真
というような作品は素人にも作ることができるでしょうか?

高校の文化祭の展示企画です。
大きさは縦か横、どちらかの一辺が教室のドアを通れるように2mぐらいにするつもりです。
(作品をちいさくして教室外にだせないのであれば)

またこのカテゴリ以外に適したカテゴリがあれば教えてください。

  • 質問日時:
    2007/7/14 23:01:44
  • 解決日時:
    2007/7/20 22:05:14
  • 閲覧数:
    1,794
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_ko0097さん

出来るんじゃないですか。
貼り絵をすると思えばいいので。
使い辛い写真を除いたりする事もあるかもしれないので、枚数大目にとっておいたりするといいかも。
写真が小さければ小さいほど、作業は大変だけど、出来上がりはおーってなるでしょうね。

①出来上がりの作品の大きさに対する、素材にする写真の枚数を計算しておく。
②素材写真を色別に仕分ける(大雑把に赤・青・黄・緑など仕分け、それをまた黄味の赤、紫味の赤など細かに仕分け、とすると良いのでは)
③下絵を描いて、写真を仮に後で取れるもので貼り付ける。
④遠くから見て絵になっているか確認しながら調整する。
⑤最終決定で一枚ずつしっかり貼り付けて出来上がり。

楽しそう、がんばってください★

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

love_affair_2006_jさん

近寄ってみたら、お~~~!って方のアイデア。
引いて見たときに見えるものと同じかまるっきり逆の素材を集めて。。。
なーんてどうでしょう?(^-^)
私が学生の時の課題では、自動車ばっかり集めて、女性に見える・・・
ひとひねり足らなかったと反省したものです。。。(゚o゚)