ここから本文です

解決済みのQ&A

iTunesには入っている音楽をCDRに移す事はできますか?? 自分のPCの空き容量がか...

byakuyakouhamaruさん

iTunesには入っている音楽をCDRに移す事はできますか??
自分のPCの空き容量がかなり極小になってきて、iTunesに現在1万曲以上はいってるのも原因かと思うので。。。
むずかしいでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/7/15 09:46:02
  • 解決日時:
    2007/7/18 16:54:31
  • 閲覧数:
    10,709
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

>iTunesには入っている音楽をCDRに移す事はできますか

パソコンに、書き込みが可能なCDドライブが接続されている場合は、iTunesに登録した音楽データを使って、普通のミニコンポやCDプレイヤーでも楽しめる音楽CD(オーディオCD)を作成することができます。 ただし、通常iTunesに登録した音楽データは「非可逆圧縮」されているので、ここから作成された音楽CDの音質は、市販の音楽CDには劣ります。
これらの詳しい手順については、iTunesの[ヘルプ]-[iTunesヘルプ]でiTunesのヘルプ画面を起動し、[プレイリストを作成する/CDを作成する]-[CD または DVD を作成する]を見ますと次のように書かれています iTunesの[ヘルプ]やiPodの[ヘルプ]を訪ねて参照多用御活用下さい

自分だけのオーディオ CD を作成する
オーディオ CD を作成するには:
[編集] メニュー> [設定] と選択し、[詳細] をクリックして、[作成] をクリックします。
[ディスクフォーマット] として [オーディオ CD] を選びます。
CD 内のすべての曲を同じ音量レベルで再生するには、[サウンドチェックを使う] を選択します。
[OK] をクリックします。
CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、CD に入れたいすべての曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。
iTunes ウィンドウの下部にある [CD 作成] をクリックして、空のディスクを挿入します。
プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まるだけの曲が書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。
チャプタマーカーが設定された Audible 朗読番組がプレイリストに含まれている場合は、チャプタごとにトラックが作成されます。
オーディオ CD の作成には数分間かかることがあります。CD の作成は、進行状況バーの横にある [×] 印をクリックしてキャンセルできます。ただし、CD-R ディスクを使用している場合、キャンセルするとその CD は使えなくなります。
iTunes Store から購入した曲がプレイリストに含まれている場合、そのプレイリストから CD を作成できるのは最大 7 回までです。

自分だけの MP3 CD を作成する
iTunes を使って、MP3 フォーマットの音楽の CD を作成できます。CD に書き込んだ曲の音質は、iTunes で再生したときと同等に保たれます。(MP3 は、インターネットで標準となっている高音質のエンコード方法です。)作成した MP3 CD は、市販の専用 CD プレーヤーまたはお使いのコンピュータで聴くことができます。
CD を作成する前に、CD に入れたい曲を含むプレイリストを作成する必要があります。12 時間を超える音楽の演奏または約 150 曲を 650 MB の CD-R ディスクに保存できます。(選択しているプレイリストのサイズは、iTunes ウィンドウの下部で確認できます。)この CD をお使いのコンピュータだけで再生する場合は、CD-RW ディスクを使用することもできます。
MP3 CD を作成するには:
[編集] メニュー> [設定] と選択し、[詳細] をクリックして、[作成] をクリックします。
[ディスクフォーマット] として [MP3 CD] を選んで、[OK] をクリックします。
CD に書き込みたい曲を含むプレイリストを選択し、収録したいすべての曲の横にチェックマークが付いていることを確認します。
iTunes ウィンドウの下部にある [MP3 CD 作成] ボタンをクリックします。
空のディスクを挿入し、もう一度 [MP3 CD 作成] をクリックします。
プレイリストに含まれている曲の容量が CD の容量を越えている場合は、1 枚のディスクに収まる数の曲だけが書き込まれた後、残りの曲を書き込むために新しいディスクを挿入するよう求められます。
iTunes Store から購入した曲など、MP3 以外のフォーマットの曲がプレイリストに含まれている場合には、それらの曲は CD に書き込まれません。
インターネットからダウンロードした曲は、別のエンコードフォーマットが使用されているために音質が異なる場合があります。

質問した人からのお礼

  • 成功非可逆圧縮という形でのほぞんができました☆
    ひとまず普段まず聞かないだろうけど消せない曲を落としました。
    ありがとう!
  • コメント日時:2007/7/18 16:54:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

silva_cat_222さん

音楽CDとしてダビングなら,iTune自身の機能でできます。
ライブラリーからコピーしたい曲を選んでプレイリストを作ります。
一度,新規プレイリストを作って,後からライブラリーの曲を自由にドラッグ&コピーもしていけます。
で,「プレイリストからディスクを作成:で音楽CDとしてCD-Rに焼きます。
mp3のままCD-Rに焼くなら,曲ファイルが入っている場所(あなたのuTuneの設定により,「マイミュージック」とか)にある各ファイルをCD-Rに焼きます。
どちらもコピー完了後,iTuneの機能でライブラリーから曲を削除します。

rqhcyxx_zipさん

1万曲ならCDRより外付けHDD買っては?

hub_buffalo_2005さん

ちょっと時間がかかりますが、できます。

が・・・教えるのはかなり難しいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する