ここから本文です

体重を確実に落とす方法を教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuki_tugger_gdskさん

2007/7/1613:48:56

体重を確実に落とす方法を教えてください!

身長156㎝、体重56~60㎏

どうにか40㎏台まで落としたいのですが、なかなか上手くいきません……。

お金がないので、¥タダで出来るものを紹介してください!

一応進学校に通う高1です。
時間もあまりないので、出来るだけ負担の軽いものだと嬉しいです!

閲覧数:
7,954
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qyfwg855さん

2007/7/1614:27:36

まず・・・体重を確実に落とすという自分の気持ちを確実に!
本当に痩せたいという決意!!
自分にプライドを持つ!!!
↑↑↑
一番のキモ

あとは簡単
毎日3食きちんとバランスの良い食事をとる。
絶対食事を抜いてはいけません。
バランスとは、カロリーもそうですが、栄養のバランスです。
ただ食事を減らしただけでは、栄養が偏りかえって太りやすい体になってしまいます。
気を抜いて食べ過ぎたら、一気に・・・って体になっちゃいます。
間食は控える!
(絶対取らないわけじゃありません。どうしてもって時は、お母さんにでも言って低カロリーで食物繊維豊富で腹持ちの良いダイエットビスケットとか買ってもらってかじりましょう
しかし、ダイエットビスケットだからって調子に乗って食べてはいけません)

欲を言えば・・・筋肉をつけると脂肪を燃焼させてエネルギーに代えてくれるので基礎代謝量があがります。http://taisya.denze.net/kiso.html

一ヶ月で自分の体重の5%以上落とすとリバウンドの危険性大なので気長にゆっくりしたほうがいいと思いますよ。ゆっくり確実に落としていくとそれだけ戻りにくいです。
お金はかかりませんからがんばりましょう☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mikirinn810さん

編集あり2007/7/1618:11:13

半身浴がおすすめです。
短期間で、10キロくらい落としたことがあります。
家のお風呂で簡単にできます。
雑誌や本を読みながら入浴していました。冷え性の私にはとても効果的でした。
今、167cm 50kgで、少し太ったら半身浴するようにしています。
岩盤浴もおすすめ。
でも、時間がないと無理かなぁ・・・

kishiroukun5さん

2007/7/1615:33:51

勉強しながら間食しない。
朝と昼は普通に食べ、夕食は軽めにする。
痩せてキレイになった自分を想像する。
できるだけ歩くように心掛ける。

weight3kgさん

2007/7/1614:53:20

太った原因は、食べ過ぎと運動不足です。

そんなあなたに、痩せる方法はないでしょ。

2007/7/1613:57:54

超簡単です。

食事を腹八分し、間食をやめるだけです。

お金がかかるどころか、お金がたまります。

2007/7/1613:55:51

摂取カロリー<消費カロリー

つまり体をあまり動かさない時は食べる量を少なく、
食べ過ぎたときは体を動かしカロリーを消費する。

すべてのダイエットはこれに基づいています。

日々これを意識して生活すれば適正な体重になると思いますが・・・