ここから本文です

結弦くんの今後の大会予定について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tokurinkororinさん

2014/3/422:07:40

結弦くんの今後の大会予定について

結弦くんの大会予定を教えてください。
できるだけ関東で行われるものをお願いします。
埼玉アリーナで行われる、世界選手権よりあとのものです。
予想でも全然大丈夫です!
お願いします!

補足アイスショーなど、結弦くんが出るものならなんでも大丈夫です!

閲覧数:
875
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erin_s63519さん

編集あり2014/3/623:23:11

まず、1つのシーズンは10月から3月まで。
今年は2013-2014シーズン、来シーズンを2014-2015シーズンと呼びます。

世界選手権が2013-2014シーズンの最後の大きな大会となります。
次に大会があるのは2014-2015シーズンとなります。
シーズンのはじめにはGPシリーズ(10月の後半から11月末にかけて行われます)があります。
アメリカ、カナダ、中国、フランス、日本(NHK杯)、ロシアの6大会のうち2大会に出場することになると思いますが、どの大会に出場するか決まるのは6月となります。
(但し、必ずしもNHK杯に出場するという保証はありません。開催国は1つの種目で最大3名までしか出られません。
今シーズンは羽生選手はカナダ大会(スケートカナダ)とフランス大会(エリックボンパール杯)にしゅつじょうされています)

GPシリーズで上位6名以内にはいればGPファイナルに進出されると思います。
それ以降の大会(四大陸選手権や世界選手権などの大会)は全日本選手権が終わり次第どの大会に出場するか決まると思います。

それまでの間はアイスショーに出演することになると思います。
世界選手権以降のアイスショーなどの予定は

▽世界フィギュアスケート選手権(埼玉)2014年3月26日~30日
▽名古屋フィギュアスケートフェスティバル(名古屋)2014年4月ごろ
▽Japan Super Challenge 2014(名古屋)2014年4月ごろ
▽世界フィギュア大阪エキシビション(大阪)2014年4月5日・6日
▽スーパースターズ・オン・アイス in 札幌(北海道)2014年4月7日・8日・9日
▽スターズ・オン・アイス2014日本公演(東京、名古屋、大阪)2014年4月
・東京公演 4月12日・13日
・名古屋公演 4月16日・17日・18日
・大阪公演 4月19日・20日
▽プリンスアイスワールド2014
・横浜公演(横浜)2014年4月26日・27日・29日・5月3日 ・4日
▽ファンタジー・オン・アイス2014/
・千葉幕張公演 6月7日・8日 、
・富山公演 7月5日・6日
・新潟公演 7月12日・13日

・・・となっています。
そのうち現時点で羽生選手の出演が決まっているものは

・スーパースターズオンアイス(札幌)4月7日~9日
http://ssi2014.jp/

・Fantasy on Ice
千葉幕張公演→ 6月7日・8日
富山公演→7月5日・6日
新潟公演→7月12日・13日

・・・となります。

また、ソチオリンピック代表や世界選手権の代表選手などが出演するとされる
世界フィギュア大阪エキシビション(大阪)2014年4月5日・6日
も出演される可能性が高いかと思います。

※追記※
スターズ・オン・アイスに羽生選手の出演が先日決定しました。
東京公演は上記に書きました通り、4月11日、12日、13日。
東京、大阪、名古屋各公演同じメンバーが出演されます。

http://www.tv-tokyo.co.jp/soi2014/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poo3991さん

編集あり2014/3/510:32:25

大会は10月に始まるグランプリシリーズのどれかに出るだろうということと、12月のグランプリファイナルに出るかもしれないのと、12月の全日本。もしかしたら10月のフィンランディア杯に出るかも?(ここ2年ほど出てた)あとは来年2月の四大陸、3月の世界選手権に派遣されれば出る、という感じです。

そのうち日本で行われるのはNHK杯(グランプリシリーズ)と全日本です。NHK杯は今年は大阪のようですね。全日本はまだどこ開催か決まってなかったと思いますが、昨年がさいたまだったので今年は関東ではないところでやるかもしれません。
グランプリファイナルもどこか決まってませんが、2013-2014シーズンが福岡だったので、おそらく次は海外になるでしょう。四大陸は韓国みたいです。世界選手権は上海かな。

ということで日本で試合を見れるチャンスはNHK杯と全日本になると思います。ただ、全日本は確実に出ますが、NHK杯は出るか出ないかは6月にならないと分かりません。。