ここから本文です

音ズレをなくしたい

kenta_q6_6pvさん

2014/3/516:09:16

音ズレをなくしたい

iPhone5SとReflectorというソフトを使って、Wifi経由でWindowsPCとミラーリングしています。
Reflectorの機能に録画がございまして、それを利用してiPhoneのミラーリングした操作動画を撮っています。

そうすると音ズレが発生します。
・映像が早い?
・音は普通

なので、結果的に映像が早く終わり、終盤では音だけ流れます。
60秒で1,2秒画像が早く進んでいく感じです。その差は広がります。

PCスペックの問題かと思い、録画した画像を編集することにしました。
MKVtoolnixとiWisoftを利用しましたが、あまりうまくいきませんでした。(途中でエラー。これは別の問題が。)

音ズレをなくす方法で何か良い手段はありますか?
・音ズレをなくす動画を撮る⇒Reflectorの改善orReflectorではなく別の録画ソフトを使う
・動画編集ソフトで対応する

以上、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
587
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katop9999さん

2014/3/618:39:58

Windowsだとどうしても音ズレが発生するそうです。
その反面、ReflectorはMacと相性が良く、音ズレは起こりません。
Windowsと相性が良いのは、Air serverらしいですが、お使いになられた事はありますか?
私はMacでAir serverを試しましたが、やはりReflectorが一番相性が良かったです。

音ズレを回避するにはMacがあれば一番ですが
いきなり無理な話だと思いますので
ReflectorでiPhoneの画面をPCにミラーリングし、録画機能は使用せずに、他のスクリーンキャプチャーソフトを使用されると改善されるのではないかと思います。
映し出すのはReflector
録画は他のスクリーンキャプチャー、という感じです。

質問した人からのコメント

2014/3/9 17:30:09

降参 AirServerは使っていません。機会を見てAirServerを試してみたいと思います。

直近はReflectorでミラーリングした画面をキャプチャ撮りたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する