ここから本文です

この地球を支配している動物、人間(ヒト)。しかしこの地球を支配しているのは自...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aomorinokoningenさん

2007/7/1913:10:38

この地球を支配している動物、人間(ヒト)。しかしこの地球を支配しているのは自然だと思いますが、ここで質問です。
なぜ人間は自然災害に負けっぱなしなのですか。考えれば考えるほど悔しいことです。

この地球を支配している動物、人間(ヒト)。しかしこの地球を支配しているのは自然だと思いますが、ここで質問です。
なぜ人間は自然災害に負けっぱなしなのですか。考えれば考えるほど悔しいことです。
地震、津波、台風、雷、大雨、洪水、竜巻、暴風などの自然災害に勝つためには、どうすればいいでしょうか。
ベストアンサーには250枚をあげます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1913:24:22

>地震、津波、台風、雷、大雨、洪水、竜巻、暴風などの自然災害に勝つためには・・

地球と自然はまだ成長段階期。災害は続くでしょうし 無くなりません。

地球を支配しているのは 人間<ヒト>ではなくて、遺伝子 全地球人口の75パーセントにアフリカの
ルーシー「名前は後から命名」の遺伝子が 発見されています。
ということは 4大文明発祥の地 の中に既に その遺伝子が組み込まれていたと云うことです。
遺伝子を形にした 人間<ヒト>が 支配しているようにも受け取れますが 幻想です

その中にあって どうやって困難・試練に立ち向かうのか が問われているように思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加