ここから本文です

ゆうメールが遅すぎる!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nvhx33gさん

2007/7/1919:50:05

ゆうメールが遅すぎる!!!

出品者です。
佐川急便と契約しておりまして、宅配便、メール便、ゆうメールを利用しております。

ゆうメールは
「飛脚ゆうメールは郵便局へ差し出し後5日程度以内でポストインにてお届けいたします(郵便法令に基づき一般郵便物の配達日数プラス3日程度)。」
(佐川HPより)とのこと。

佐川の担当者からも遅くても1週間以内には届くと聞いていました。


けれど最近、落札者から10日経ってもまだ到着しないと次々メールが…

1つや2つならわかりますが、10件以上も10日以上かかっているんです。

これってどういうことなんでしょうか……

佐川が悪いのか、郵便局が悪いのか、怒りのぶつけどころもわからず困っています。

補足佐川に確認を取ったところ、集荷した翌日には郵便局に持っていっているということでした。
そのへんが怪しいんですかね~??

ゆうメールはここ3ケ月くらい利用してますが、こんなに遅れるようになったのは、7月に入ってからです。

閲覧数:
20,479
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/1920:28:01

まず、佐川ゆうメールは差し出し自体不定期なんです。
ついでに、冊子小包の大口は、通常の配達日数+3日ほどかかります。
佐川ゆうメールに限らず、冊子小包の大口と、通常の冊子小包は配達日数が違うんです。

上記2点のため、非常に遅いです。
飛脚メール便の方が速いはずです。

by あゆちん

おい、貴様のスレが立ってるぞ。
何か回答しろ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412214054

ついでに、その回答、シッタカもいいところだ。
「繁忙期」っていつのことか知ってるのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzais734さん

編集あり2007/7/2615:20:23

上のあゆちんとやらの回答者は
人を糞貧乏人、バカ呼ばわりする
最低の人です、質問者さん、お気をつけ下さい。別IDで失礼します。
 ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312024993

noni_jugemuさん

2007/7/1920:13:53

悪いのは佐川も郵便局もおなじと思われます。

両方とも繁忙期になりますので、宅配、ゆうパックを優先して
冊子小包等はあとの配達になるのではないかと、勝手に推測します。

ただでさえ佐川集荷、郵便局に受け渡しのながれで時間的なロスがありますので
こういった忙しい時期になると『安いだけ』のサービスになるんでしょうね。
郵便局に直接差し出す通常の冊子小包ならそんな異常なおくれは無いと思いますが、
なにしろ佐川です。この業界利益重視に変わって来ています。
最低でも数年はこんな状況が続くんでしょうねぇ・・。
(細かい修正はあると思いますが、料金的には厳しいままかなーと思います)

怒りのぶつけどころは佐川の担当者にやってください。
単にあなたのイメージが悪くなるだけだと思うので、黙ってそのサービスを切るのも手です。