ここから本文です

解決済みのQ&A

ビールっ腹!

gasyou3nenさん

ビールっ腹!

最近、腹の出方が目立つようになってきました(><)
いわゆる「ビールっ腹」って言うやつです。

ビールは毎晩350の缶ビールを2本飲んでいます。

お腹を少しでもへ込ませるには、どう対処したら良いのでしょうか?

私は30代半ばの独身男性でして、身長に対して体重は標準より2キロオーバーしています。

そして夕食前(飲む前)に腹筋と背筋は週に3~4度、適度にしていますが、ビールを毎晩飲んでいるせいか、あまり割れてないです。

  • 質問日時:
    2007/7/20 18:30:12
  • 解決日時:
    2007/7/23 21:31:58
  • 閲覧数:
    2,000
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hachi_donchanさん

ビールっ腹になるのは、ビールが原因じゃなくて「ビールと一緒につまんでるアテやご飯が関係してる」と聞いたのですが・・・
心当たりありませんか?
もしそうであれば食べる量を減らされるか、就寝3時間前には食べ終わってる様にされてはいかがですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/20 18:59:24
  • 回答日時:2007/7/20 18:54:08

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

weight3kgさん

500ml缶一本にすれば、コストもカロリーもゴミも抑えられる。


太る原因は、食べ過ぎと運動不足。

minnmitoratwoさん

ビールより食事に問題があると思います。カロリーと脂質の量に気を付けた方が良いです。
運動は筋トレよりウォーキングなど有酸素運動がより効果的です。

inochinomizu2001さん

朝食を抜けばいいのです。・・・・・・・・・・・

japanese_crane2004さん

病気じゃないので、自己管理しかありません。飲まなきゃ良いといっても、それは酷なこと。量を少なくするなり、回数を減らすなどはいくらでも出来る。