ここから本文です

好きな人がものすごく汚い字を書く人だったら正直ひきます?

agohigewasawasaさん

2007/7/2022:05:21

好きな人がものすごく汚い字を書く人だったら正直ひきます?

もし、あなたが↓のような状況に遭遇したら、嫌いにならずとも少なからずひいてしまいますか?

誰にでも優しく親切で周りからの評判もよく、こんな人と付き合えたらなぁという異性がいました。
ある日、その人からつきあってくださいとの手紙が届きました。
その手紙を見てびっくり、まぁ字の汚いこと。

閲覧数:
1,387
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nasu_piyoさん

2007/7/2022:14:02

びっくりはするかもしれませんがひいたりはしないですね。
でも字がきれいな人をみるとポイントはアップするような気がしますが。

質問した人からのコメント

2007/7/25 19:42:14

私の場合もひくまではいきませんが、やっぱりびっくりしてしまいますね。
ちなみに姉と彼女に同じ質問をしてみたところ、ひくそうです。
私の字は汚いほうなんですけどね。。。
みなさまありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mxpws408さん

2007/7/2023:34:59

自分も とても汚い・・・
ひかれてるのかぁ~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mim030mimさん

2007/7/2023:03:03

男性だったら「まぁ、男だし」程度です。
兄も弟も悲劇的に字が汚いので、男は字が汚いものだと思っていました。
逆に「この人が汚い字を書くなんて意外」でギャップ萌です。

ネット友達の早稲田生は私よりはるかに字が綺麗で
手紙の返事を書きたくなくなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miraanju57さん

2007/7/2022:29:23

不思議と私の周りでは頭の良い人は全員字が下手でした。
それに私が好きになる条件は頭の良い、が含まれているので
字が汚くてもひきはしませんよ。
「あぁ、やっぱり・・」です(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tobotobo35さん

2007/7/2022:13:56

字をいい加減に書く人は引きます。
汚くても、思いのこもった字ならいいです。
なんとなくですが・・・見ればわかる気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2022:12:57

その人が男性か女性かはわかりませんが・・・。
私の場合、字の汚い女性に、どきっとします。
でも、私が好きになる女性は、不思議にみんな達筆なのですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する