ここから本文です

解決済みのQ&A

好きな人がものすごく汚い字を書く人だったら正直ひきます?

agohigewasawasaさん

好きな人がものすごく汚い字を書く人だったら正直ひきます?

もし、あなたが↓のような状況に遭遇したら、嫌いにならずとも少なからずひいてしまいますか?

誰にでも優しく親切で周りからの評判もよく、こんな人と付き合えたらなぁという異性がいました。
ある日、その人からつきあってくださいとの手紙が届きました。
その手紙を見てびっくり、まぁ字の汚いこと。

  • 質問日時:
    2007/7/20 22:05:21
  • 解決日時:
    2007/7/25 19:42:14
  • 閲覧数:
    1,373
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

nasu_piyoさん

びっくりはするかもしれませんがひいたりはしないですね。
でも字がきれいな人をみるとポイントはアップするような気がしますが。

質問した人からのお礼

  • 私の場合もひくまではいきませんが、やっぱりびっくりしてしまいますね。
    ちなみに姉と彼女に同じ質問をしてみたところ、ひくそうです。
    私の字は汚いほうなんですけどね。。。
    みなさまありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/25 19:42:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mxpws408さん

自分も とても汚い・・・
ひかれてるのかぁ~。

mim030mimさん

男性だったら「まぁ、男だし」程度です。
兄も弟も悲劇的に字が汚いので、男は字が汚いものだと思っていました。
逆に「この人が汚い字を書くなんて意外」でギャップ萌です。

ネット友達の早稲田生は私よりはるかに字が綺麗で
手紙の返事を書きたくなくなります。

miraanju57さん

不思議と私の周りでは頭の良い人は全員字が下手でした。
それに私が好きになる条件は頭の良い、が含まれているので
字が汚くてもひきはしませんよ。
「あぁ、やっぱり・・」です(笑)

tobotobo35さん

字をいい加減に書く人は引きます。
汚くても、思いのこもった字ならいいです。
なんとなくですが・・・見ればわかる気がします。

maguro96teikokuさん

その人が男性か女性かはわかりませんが・・・。
私の場合、字の汚い女性に、どきっとします。
でも、私が好きになる女性は、不思議にみんな達筆なのですよ。