ここから本文です

彼氏を信じることについて(長文です)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jwsjk176さん

2007/7/2311:38:22

彼氏を信じることについて(長文です)

どのような対処をとるべきなのか教えて下さい

付き合って2年半、結婚前提に同棲して2ヶ月(両家の顔合わせずみ)の彼氏がいます。彼氏は転勤で東京にきており、私は仕事を辞めてついてきたとういう状況です。

見てはいけないと思いながら、最近彼氏の携帯メールを見てしまいました。すると、今年の3月に取り引き先の企業の女性と仲良くなり、メールをしたり、一度は遊びに行っていると思います(3月の時点ではまだ遠距離です)。頭に血が上って問い詰めてしまいました。そのときは会社対会社の付き合いで何もないと言っていました。その後この女性は仕事を辞めて違う業種の職業に就いたようです。

1ヶ月半ほど連絡がなく、最近、この女性と平日2時間ほど飲みに行っているようで、その後女性から毎日メール(飲みに行ってから3日しかたってないので3日間とも)が来ています。内容は○日ならお休みです、とか今日の出来事みたいなのが送られてきていました。それに対して彼氏は3通目のメールの後にやっと返信してて、今は地元に帰ってるからまたねっていう内容でした。

たぶん女性の方がとても私の彼氏の事を気に入ってるのだと思います。彼氏に聞いても、「俺はお前を愛しているしお前には幸せになってほしい。信用してほしい、でも無理なら別れるしかない。」と言われました。私が「ここにいてもいいの?」って聞くと「いてもいい」と言ってます。

正直とても苦しくて食事も睡眠もとることができません。でも、彼氏のことは失いたくないので喧嘩をした後今は笑顔でニコニコを心がけています。

こんなことって結婚してからも続きますよね。どうしたらいいですか?どうやって乗り切ればいいのでしょうか?
一応、この女性の職場は突き止めました。でも会いに行ったことがばれたら3名とも嫌な気持ちになりますよね。

長々と失礼しました。でもとても苦しいので何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

補足皆さん読んで頂いて、また色々なご意見をありがとうございます。
ちなみに彼氏は彼女がいることはその女性にも言ってます。でも地元からでてきて同棲していることはまだ言ってないようです。

話し合いをした際に、この女性はたぶんあなた(彼)の事が好きだからあなたの事は信じているけどこの女性の気持ちの方が心配だと言いました。

閲覧数:
6,351
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/2312:23:55

まずは、携帯電話を見たことが失敗です。
何故見たのですか?見てもいいことなんてこれっぽっちもないです。
見て、何もないことを確認して安心したかったのですか?
仮にやましい内容があったときのことは考えましたか?
こうやって、眠れなくなったり、食事ものど通らなくなる。
あなたも見られたらいやでしょう。いくらやましいことは何もないといえど、
友達との会話など見られるの嫌じゃないですか?

彼の言い分、その通りだと思います。
俺を信じてついて来いって言ってくれてるじゃないですか。
それがいやなら、別れるしかない。。。
その通りです。こんなことで躓いていたら、先が見えますからね。
彼もあなたのことが大事なんです。ただ、結婚してからでは遅いのです。
法的に結ばれると、いろいろ分かれる際に面倒なことになる。
自分の幸せとあなたの幸せを考えて、本心から言ってると思います。
だから、彼を信じてあげてください。
そして、今後一切、携帯電話は見ない。
見てもいいことないよ。

こんないい女、他にはいないって思わせる位、信じて愛してあげてください。
疑ったら、きりないし、結婚しても長続きしませんよ。苦しい生活になると思う。

質問した人からのコメント

2007/7/25 11:32:47

降参 親切丁寧な回答をありがとうございました。今後は携帯を見る事はせず、不満な点、不安な点を話し合いで解決していきたいと思います。本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mika_780722さん

2007/7/2312:22:11

まず、彼のことを信じたいなら、彼の携帯を見ないことですよ。
いくら結婚前提だからといって、携帯をみることはいけません。

あと、この女性は彼にあなたという彼女がいるってことをわかっているのでしょうか??

わかっていても、相手の女性は「好きになったらしょうがない。」ってことで彼にアタックしていると思うので、あなたは彼をこの女性に取られないように、彼を責めるのではなく、彼に嫌われない努力をしてください。

「あなたのことを信じているから、もう二度と携帯チャックをしない」ってことを伝えて、逆にこの女性と遊びに行くことを許してしまえば??
彼に堂々と飲みに行かせれば、メールをチャックしなくても彼から報告はあるだろうし・・・。

別に彼はこの女性と体の関係はないんでしょ??
彼を束縛しちゃうと、彼はもっとコソコソ何かしてしまうので、逆に認めて、あなたは堂々としたほうがいいですよ。そうしたら、彼はあなたのことを「裏切ってはいけない」という風に考えて、この女性と縁を切ると思いますよ。

携帯はチャックしなければ、誰も不幸にはなりません。携帯チェックされているってわかると、メールを消去したり、いろんな手をつかって逆に隠します。
あなたの幸せのためにも携帯チェックだけは、今後辞めたほうがいいと思いますよ。

結婚するなら、ドンと構えて!「あんたの存在で、私は彼と別れると思っているの??考えが甘いわよ!!」ってぐらい、堂々と!! 頑張ってくださいね★

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

waka_pig1さん

2007/7/2311:57:28

彼氏が、でも無理なら別れるしかない と言うのは本気で結婚を考えていない事だと思います。
今、そんな辛い状況なのに結婚して子供が出来て同じ様な問題にぶつかった時は今以上に苦しい思いをする事となります。それでも、現在彼を失いたく無いと言うのであれば、取引先の彼女との件はしっかり話し合い清算してもらいましょう。そして、彼の携帯は見ない事です。
あやふやな態度をとっている人は同じ事を繰り返すと思います。我慢してついていくか、見切りをつけるかはあなた次第ですが、良い結果がでる事を祈ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

janko0601さん

2007/7/2311:54:47

もし私ならという仮定での意見です。彼のことを信じたくても不安で信じられないようでしたら、結婚というのはやめといた方が良いと思います。ご本人が思っているように、今後もこのようなことが起こりかねませんし、食事がのどを通らないほど傷つかれているようなので・・・。ただ、今の気持ちを彼にもっとぶつけて、彼があなたを安心させてくれるように話し合いを持たれると良いのではないでしょうか?それでも苦しくて・・・というのでしたら、この先続けていくのは難しいのかもしれませんね。きっと取り繕って笑顔で接したりしていても、きっといつかしわ寄せがきますよね。一番問題だと思うのは、彼の携帯を勝手に見たあなたにあるような気もします。もしそのような行為がなければ、こんなことにならなかったのかも・・・。あと、その女性に勝手に会いに行くのは絶対にやってはいけないと思います。もし会うのなら彼も同席で、真実を突き止められる方がよろしいかと・・・。勝手に会いに行ったりすると、結果的にあなたが更なる傷を負うことになりそうです。(裏切りとか以外で、そんなことをしなければ良かったと後悔される可能性があるので・・・) 彼が言うように、信用できないなら別れるというのに納得してしまいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/7/2311:52:50

「無理なら別れるしかない。」という、開き直り?なのが気になりますね。
でも、浮気ではないわけですよね?
メールや会っただけでは、浮気とはいえないでしょうし・・
この時点で、相手に会いに行くのはちょっとおかしいと思います。

貴方は彼を信用したいんですよね?
辛いかもしれませんが、信用したらいいのではないのでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/7/2312:40:35

なんか優柔不断な彼ですね・・・。
結婚前提にちゃんとおつきあいしているあなたがいるのに、はっきりと「今つきあってる人がいるからもう会わない」とメール書けないんですか・・。辛いですね。
「今地元に帰ってるからまたね」なんて返事・・・うやむやにしてるしか思えないじゃないですか・・それで信じろっていうのがおかしいでしょ。
でもあなたは信じてニコニコしてるんですね。
私だったら容赦しませんよ。「どうしたら信用すると思う?」といい、その場で電話をかけさせ、別れてもらい、私も電話で話して「そういうことなので、もう、こちらは会うつもりはありませんから」といいます。それで、その場で携帯のメモリーを消して、彼と一緒に携帯屋にいき、新規登録をして私も協力し、メモリー分の関係者にメールでお知らせします。
こそこそしてるなんてとんでもないですよ。それでも連絡といるようなら別れます。
どうせそういうやつはずるずるとしてますよ。その彼女と別れたって他の女性とおなじようなことするんです。
何が「俺はお前を愛しているしお前には幸せになってほしい。信用してほしい、でも無理なら別れるしかない。」
よくいうよ!って感じですよ!すげー腹立ちました。よく我慢しましたね。自分の事棚に上げて「信じろ」なんてちゃんちゃらおかしいっつの。
ごめんなさいね、でも結婚もちゃんとしてないのに、同棲なんかするから、あなた見下されてんだとおもいますよ。
もう両親の顔合わせできてるんだったらさっさと結婚した方がいいと思う。自覚させなきゃ、だめだね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する