ここから本文です

彼氏を信じることについて(長文です)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jwsjk176さん

2007/7/2311:38:22

彼氏を信じることについて(長文です)

どのような対処をとるべきなのか教えて下さい

付き合って2年半、結婚前提に同棲して2ヶ月(両家の顔合わせずみ)の彼氏がいます。彼氏は転勤で東京にきており、私は仕事を辞めてついてきたとういう状況です。

見てはいけないと思いながら、最近彼氏の携帯メールを見てしまいました。すると、今年の3月に取り引き先の企業の女性と仲良くなり、メールをしたり、一度は遊びに行っていると思います(3月の時点ではまだ遠距離です)。頭に血が上って問い詰めてしまいました。そのときは会社対会社の付き合いで何もないと言っていました。その後この女性は仕事を辞めて違う業種の職業に就いたようです。

1ヶ月半ほど連絡がなく、最近、この女性と平日2時間ほど飲みに行っているようで、その後女性から毎日メール(飲みに行ってから3日しかたってないので3日間とも)が来ています。内容は○日ならお休みです、とか今日の出来事みたいなのが送られてきていました。それに対して彼氏は3通目のメールの後にやっと返信してて、今は地元に帰ってるからまたねっていう内容でした。

たぶん女性の方がとても私の彼氏の事を気に入ってるのだと思います。彼氏に聞いても、「俺はお前を愛しているしお前には幸せになってほしい。信用してほしい、でも無理なら別れるしかない。」と言われました。私が「ここにいてもいいの?」って聞くと「いてもいい」と言ってます。

正直とても苦しくて食事も睡眠もとることができません。でも、彼氏のことは失いたくないので喧嘩をした後今は笑顔でニコニコを心がけています。

こんなことって結婚してからも続きますよね。どうしたらいいですか?どうやって乗り切ればいいのでしょうか?
一応、この女性の職場は突き止めました。でも会いに行ったことがばれたら3名とも嫌な気持ちになりますよね。

長々と失礼しました。でもとても苦しいので何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

補足皆さん読んで頂いて、また色々なご意見をありがとうございます。
ちなみに彼氏は彼女がいることはその女性にも言ってます。でも地元からでてきて同棲していることはまだ言ってないようです。

話し合いをした際に、この女性はたぶんあなた(彼)の事が好きだからあなたの事は信じているけどこの女性の気持ちの方が心配だと言いました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/2312:23:55

まずは、携帯電話を見たことが失敗です。
何故見たのですか?見てもいいことなんてこれっぽっちもないです。
見て、何もないことを確認して安心したかったのですか?
仮にやましい内容があったときのことは考えましたか?
こうやって、眠れなくなったり、食事ものど通らなくなる。
あなたも見られたらいやでしょう。いくらやましいことは何もないといえど、
友達との会話など見られるの嫌じゃないですか?

彼の言い分、その通りだと思います。
俺を信じてついて来いって言ってくれてるじゃないですか。
それがいやなら、別れるしかない。。。
その通りです。こんなことで躓いていたら、先が見えますからね。
彼もあなたのことが大事なんです。ただ、結婚してからでは遅いのです。
法的に結ばれると、いろいろ分かれる際に面倒なことになる。
自分の幸せとあなたの幸せを考えて、本心から言ってると思います。
だから、彼を信じてあげてください。
そして、今後一切、携帯電話は見ない。
見てもいいことないよ。

こんないい女、他にはいないって思わせる位、信じて愛してあげてください。
疑ったら、きりないし、結婚しても長続きしませんよ。苦しい生活になると思う。

質問した人からのコメント

2007/7/25 11:32:47

降参 親切丁寧な回答をありがとうございました。今後は携帯を見る事はせず、不満な点、不安な点を話し合いで解決していきたいと思います。本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加