ここから本文です

解決済みのQ&A

mpgファイルの編集、DVD焼き

amethyst_piscespowerさん

mpgファイルの編集、DVD焼き

I-O DATAのmAgicTVで録画したTV番組があります。
この番組の一部分だけ切り取ってDVDに焼きたいと思っています。
とりあえず、MPEGファイル出力してデスクトップに落としました。

ここから先、どうやってよいのかわかりません、教えてください。
・PCはWIN XP SP2
・MPEGファイルは1.64GBあります。
一時間番組を全部録画しての容量です。ここから1~2分程度、必要な部分をを抜き取りたいです
・DVDは家庭用DVDプレーヤーで見られるようにしたいです。

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2007/7/29 11:23:55
  • 解決日時:
    2007/8/1 23:43:01
  • 閲覧数:
    8,777
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

alleglro_con_graziaさん

フリーソフトなら
Cuttermaranでカット編集ができます。
http://www.xucker.jpn.org/pc/cuttermaran_install.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/cuttermaran_cmcut.html
あとはDVD StylerでオーサリングしてISOで出力させ
http://f59.aaa.livedoor.jp/~bugs/mpeg2dvd.html
DVD Decrypterで焼けば完成です。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/tips-01.htm

市販のソフトならたとえば↓ようなソフトでカット編集からDVD書き込みまで行えます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te_dep2.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

clapton_shake2000さん

MPEGを編集するソフトを使ってください。
書き込みの出来るDVDがあるならオマケとしてそういうソフトが付いている場合があるので、確認してみてください。