ここから本文です

韓国ドラマ「トンイ」が5月に終了しますが、その後は「ダウントン・アビー」という...

bakachon_kankokuさん

2014/3/1719:59:02

韓国ドラマ「トンイ」が5月に終了しますが、その後は「ダウントン・アビー」という英国ドラマが放送されるそうですが、どうしてNHKは韓国ドラマを続けて放送しないのでしょうか?

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton/index.html
ようやくNHKも洗脳を解かれたのでしょうか?

閲覧数:
2,747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1723:37:00

スポンサー企業からスポンサー料を得て、番組制作をしている民放に対し、
視聴者から直接、受信料を徴収しているNHKは、
本来、視聴者の声に敏感でなければ経営が成り立たない体質のはずでした。

ところが、以前の個別に家庭を回って集金する方法から、
銀行での自動引き落としへ代わるにつれ、
収入が安定する一方で、視聴者から最も遠いテレビ局になりました。

民放であれば、視聴率が下がれば、スポンサーが離れ、
“不適切な番組“ が、放送されれば、
そのスポンサー企業の製品の不買運動が起きることもありますが、
NHKには、それがありません。
今のNHKは、どんな番組を放送しようが、自動的に受信料が入ってきます。

その結果、『おはよう日本』では、
「在日韓国朝鮮人犯罪の通名報道をなくせ」と訴えるデモが、
単なるヘイトスピーチとして取り上げられました。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5081.html

在日韓国朝鮮人による通名の使用は、
架空口座の開設やマネーリンダリングに利用されるほか、
殺人など凶悪犯罪を犯した場合でも、通名(日本名)のみが
公開され、本名(韓国名)は報道されません。

このような中・韓偏重報道が続いた結果、受信料の不払いが増加しているのは
事実です。

質問した人からのコメント

2014/3/24 09:30:23

カネの力は偉大ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugi87479さん

2014/3/1722:29:24

BSプレミアムで放送中の韓国ドラマ「馬医」が終了したら
地上波でも放送されるだろうから、ご期待下さい。

vtpjjwさん

2014/3/1720:54:24

集金に支障が出てるんでしょ。日曜日の晩に敵国のドラマなんかやるNHKに金なんか払うかって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。