ここから本文です

解決済みのQ&A

円周の長さの求め方

osashimikozouさん

円周の長さの求め方

円周の長さの求め方ってどうでしたっけ?忘れました。

  • 質問日時:
    2007/8/7 00:09:33
  • 解決日時:
    2007/8/21 03:52:21
  • 閲覧数:
    494,059
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kushiro_starさん

2×π×r です。
πは円周率 rは半径です♪
 

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

michidora15233さん

半径で始まる場合は
n×2×π
直径で始まる場合
n×π
基本的に
直径×円周率として計算します

tamakoyangiさん

半径rで中心角θの円弧の長さはθr
円の中心角はθ=2πなので、円周は2πr

kyon_analogさん

直径×3.14
2πr
だなもし。

perlman_07さん

円周の長さ=直径*円周率です。

円周率=3.141592653・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・