ここから本文です

解決済みのQ&A

納豆をパックのまま冷凍保存できますか? 解凍方法も教えて下さい。

hiropon12112001さん

納豆をパックのまま冷凍保存できますか?
解凍方法も教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/8/9 15:27:41
  • 解決日時:
    2007/8/9 15:35:14
  • 閲覧数:
    6,764
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ryuji_natsuyamaさん

買ってきてばかりの納豆をそのまま冷凍庫で凍らせますと約3ヶ月くらいは保存できます。
注意として賞味期限ギリギリのものを凍らせてもダメですよ(笑)

●食べる時は冷蔵解凍してください。

冷凍庫から冷蔵庫に移して1日おいておけば食べれるようになります。
自然解凍はやめてください。

●利用方法

自分の好きな納豆が特売で安く売っていたときなどのまとめ買い(笑)
通販などでたくさんの納豆を買った時
などなど・・・・・・・・・

一度試して?みてくださいね♪

質問した人からのお礼

  • 成功みなさんありがとうございました。
    参考になりました。
  • コメント日時:2007/8/9 15:35:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mitsuma_japan_dashさん

冷凍保存OKです。

解凍は時間があれば、自然解凍でOK。時間が無ければ、器に移して10秒ほど電子レンジで暖めればOKです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/9 15:30:07
  • 回答日時:2007/8/9 15:29:22

mekabu71さん

冷凍保存できます。
翌朝食べるのであれば、前日の夜、冷蔵庫に入れておけば解凍できます。
ただし、レンジでチンしたりするのはダメです。