ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルの図の回転について教えてください。

choko0122chokoさん

エクセルの図の回転について教えてください。

エクセルで作った図を回転したく、やり方を調べましたところ、
図形ツールバーの図形の調整をクリックしてその中の回転を選んで回転させることを学んだのですが、図形の調整はクリックできるのですが回転反転がクリックできません。
選択できないようになっていることだと思うんですが、ここをクリックできない理由は何が考えられますで
しょうか?

4つの図形を描きまして、その中の1つを横に回転したいんです。
他にも方法がありましたら、ご指導いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2007/8/12 13:54:18
  • 解決日時:
    2007/8/27 03:40:54
  • 閲覧数:
    24,192
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tan54321tan54321さん

先ず,「その中の1つを横に回転したい」との,その「図形」を左クリックでクリックして,調整ハンドルや回転ハンドルが表示された状態にしてアクティブにしてください。すると,「図形の調整」のところの回転/反転(P)の選択肢が表示されてクリックできます。

★→上に書いた状態で回転したい図形を左クリックして「調整ハンドル・回転ハンドル」が表示されたら,緑色の小さな丸い「調整ハンドル」にマウスポインターを当てて,回転させれば,そこで回転させられます。

★→「図形ツールバーの図形の調整をクリックしてその中の回転を選んでからしなくても回転は可能です。」

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/12 14:18:34
  • 回答日時:2007/8/12 14:05:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nonokoteppeさん

図のつもりがテキストボックスということはないですか?

また、バージョンが2000だったりすると、グループ化や挿入された図だと回転できないですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/12 14:13:52
  • 回答日時:2007/8/12 14:10:29

ikaidakeさん

図形がグループ化されたりしてません?


それかExcelのバージョンが古いとか。

imo3036さん

他の方法…図形でWクリック⇒サイズ⇒サイズと角度⇒「90°」⇒OK

tasuketeojisanさん

推測ですが

「図形の調整をクリックする」際に、
先に「動かしたい図形をクリックして選択しておく」操作をしていないのではないでしょうか。

違っていたらごめんなさい。