ここから本文です

解決済みのQ&A

東京駅から羽田空港への移動手段で、わかりやすく時間がかからない手段を教えてく...

smileyn17mさん

東京駅から羽田空港への移動手段で、わかりやすく時間がかからない手段を教えてください。来月地方から出張へ行くのですが、帰りの便に間に合うかぎりぎりになりそうなので、詳しい方宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/8/15 17:07:52
  • 解決日時:
    2007/8/17 16:13:16
  • 閲覧数:
    44,885
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

coordinator_kiraさん

東京~羽田空港ならとりあえず手段は三種類あります。

1.東京~浜松町(JR山手線)→浜松町~羽田空港(東京モノレール) 所要時間35分くらい。
 モノレールは地下に駅があるので、出発ロビーまで7~10分くらい?

2.東京~品川(JR山手線)→品川~羽田空港(京浜急行) 所要時間40分くらい。
 京急も地下に駅があるので出発ロビーまで7~10分くらい。

3.東京~羽田空港(京急の空港リムジンバス) 所要時間40分くらい。
 到着は地上なので5分~8分くらい。今見たら、どれも終バスが19時くらいでした。

終電の時間は平日・休日・祝日等、会社によって変わるのでHP等で確認するのが良いかと思います。

質問した人からのお礼

  • 笑うみなさん本当にありがとうございます。
  • コメント日時:2007/8/17 16:13:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

newyorkcitywalkerさん

東京駅に着いたら5番ホームから山手線の品川方面行きに乗ってください。
それから、三つ目の浜松町駅で下車します。
そこで次に、東京モノレールに乗ります。
そのままで羽田空港まで行けます。
但し、搭乗する航空会社によって降車場所が違います。
JALなら第一ビルで降車、ANAなら終点の第二ビルまで行きます。
時間は、東京駅から待ち時間を含めて約1時間と見ていれば十分です。

gaianoasaさん

電車移動が時間が読めていいでしょう。
東京から山手線・京浜東北線で品川方面へ、浜松町で東京モノレールに乗り換えるか、品川まで行き京浜急行「羽田空港行き」に乗り換えるかです。
時間は↓でお調べください
http://ekikara.jp/newdata/line/1301041/down15.htm
http://ekikara.jp/newdata/line/1312011/down13.htm
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2236#w0d1

minapoo9さん

 東京駅 → 山手線(→有楽町、品川方面)あるいは京浜東北線(→川崎、横浜方面。ちなみに山手も京浜東北もいずれも同じホームです)で浜松町 → 東京モノレールで「第1ターミナル」(JALやスターフライヤー)、「第2ターミナル」(ANA)です。

cacnightさん

浜松町駅まで山手線か京浜東北線、そこから東京モノレールで羽田空港へ行くのが確実でしょう。

東京駅では5・6番線から、先に出る方に乗ればOKです。

ただし、羽田空港での利用ターミナルによって駅が変わります。JALなどは第1ビル、ANAなどは第2ビルです。

620円になります。時間は約30分です。
http://transfer.www.infoseek.co.jp/?module=Train&action=RouteIndex&...

yaburegasaoyajiさん

東京駅から

JR京浜東北線か山手線で「浜松町」へ行って、そこからモノレールで向かうか
「品川」へ行って、私鉄京浜急行線で羽田空港に向かうか、の2つの方法が早いと思います。
時間も乗り換え時間を入れると40分弱で同じくらいです。
値段も同じくらいです。

乗り換えは浜松町の方がわかりやすいかも知れません・・・