ここから本文です

解決済みのQ&A

野村世界高金利通貨投信が今月末に出ますが、かなり勧められています。基準価格が...

dorodanngorisuさん

野村世界高金利通貨投信が今月末に出ますが、かなり勧められています。基準価格が下がっている今は、新しく出るものより、内容の似ている実績のある他のものに投資すべきでしょうか。お教えください。

知恵袋ではアホにされてる毎月分配型です。
トルコ、南アフリカ、ブラジル、メキシコ、ニュージーランド、ハンガリー、豪、英、の通貨の債券に投資します。

  • 質問日時:
    2007/8/18 14:15:07
  • 解決日時:
    2007/8/19 07:36:38
  • 閲覧数:
    4,827
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ado1066aetさん

高金利通貨はここ最近の大幅下落を経てもかなり割高水準だと思います。
また外国為替証拠金取引(FX)の連鎖的なストップロスなどが起こればさらに急激な円高がしばらくの間続く可能性も充分にあります。FXに特に高いレバレッジで投資していた人たちは大きな痛手を負っていて少しでも円安になればポジションを閉じようと考えているでしょう。当面は再び円安トレンドへの復帰よりも円高リスクの方が大きいと思います。特に市場規模の小さい国も投資対象になっているようですから下落が大幅になる可能性も高いです。

高金利通貨の値上がり・円の継続的な下落で外貨投資が儲かった時期はきっと終わりです。
高金利の外貨投資ブームに乗っかってお金を集めようとして企画された投資信託でしょうが明らかな流行遅れです。
証券会社は売れないかもしれない危機感を感じているからこそノルマを達成する為に強引に勧誘しているのだと思います。

どうしても外貨投資で高金利を狙いたいのだとしても直ぐに逃げ出せる外貨MMFなどの方がマシな選択だと思います。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kingofitouさん

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

自分が何を求めているかでも・・・

現在遊びで、連動型の投信を毎日買っています。
日経平均が、2万になり売れば・・・数十%

現在円高傾向。金利だけ考えるとしても・・・
US$の通貨を直接買うとして120円時に買いMMFに入れておいて、
引き下げNEWSがありましたが金利が変わらなければ・・・
5%として円高が仮に60円/$になっても実質2.5%。

日本のどこにその金利が・・・

金利変動がいやなら直接債券を・・・

円決済せず外貨運用も・・・etc

投資信託では、平均的なものを得られますが・・・


【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

自分が何を求めているかでも・・

jiaohua_jiaogegeさん

いまの環境では、もうしばらくは現金をもって様子見がいいと思いますが。為替も荒れてるし。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する