ここから本文です

飛行機が到着して、入国審査、荷物受取、税関が終わるのにどのくらい時間はかかり...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

happylifestar2005さん

2007/8/1817:09:50

飛行機が到着して、入国審査、荷物受取、税関が終わるのにどのくらい時間はかかりますか。

名古屋からサンフランシスコを経由してニューアーク空港に19:14に着くのですが、何時にシャトルバスを予約しようかと悩んでます。
時間帯や空港、その日によっていろいろとは思いますが。


マンハッタンへのシャトルバスは使えないのですが、ニュージャージー州に行ってくれるシャトルバスを見つけました。37ドルでした。
http://www.stateshuttle.com/hotel.html

またこのシャトルバスを利用された方がいらっしゃいましたら、乗り場などのアドバイスをお願いいたします。

補足>>サンフランシスコ経由だと入国審査・税関検査ともにサンフランシスコ空港で
>>ニューアーク空港では荷物受取りのみです。

そうなんですか!?知らなかったです。
乗継時間が予定だと1時間20分しかないですが大丈夫ですかねぇ。
すぐ移動できる距離なのでしょうか。。

即日乗れるマンハッタン行きのシャトルバスはやっぱりないですよねー。

閲覧数:
3,292
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i0212xxxさん

2007/8/1903:32:58

シャトルバス、無事見つかったようで良かったです^^
(先日は利用できる時間を考えないバスのスケジュールを貼ってしまってごめんなさい!)

皆さんが(それ以前にご本人も)仰るように、
>時間帯や空港、その日によっていろいろ…
なので時間については私もここで何ともわかりません。

乗り継ぎの便ならそれ以前のフライトの状況もありますものね?

(それからサンフランシスコ乗り継ぎの件。
他の方の仰るように、最初のアメリカ到着地で入国審査・税関審査、です。
確かにかなり厳しそう…、何せ、今本当にアメリカの空港は本当にいろいろと時間がかかりますから。
ただし、これも確約できませんが、同じ航空会社で通しで取ってあり
航空会社がOKを出したなら、乗り継ぎも、出来ることが前提なはずので
忙しいけれど大丈夫、と思うしか…。)

ところでこれは私の個人的な見解ですが
皆さんも仰るようにシャトルはネットなどで事前に予約をせずに使えるものの方が良いと思うのです。

もちろんどんなシャトルでも最終的に予約は必要で、
到着後空港の「ground transportation」で行き先を告げて、
そこへ行くシャトルを係の方に予約してもらう形なのですが。
(つまりバスなどのように、来たものにフラッと乗ることはできないというだけのこと。)
お付けになっているシャトルも同じように、空港に着いてからでも(多少は待つことになっても)
可能な気はするのですが…?
でも、お付け下さったURLからは、空港で手配してもらえるのかどうか100%の確証はありません。
ご面倒でも問い合わせてみたら?(着いてからでも可能かどうか。)

>即日乗れるマンハッタン行きのシャトルバスはやっぱりないですよねー。
いいえ、これなら問題なく・間違いなくあります。
(これ↑を考えている、ということ???)
空港に着いてからGround Transportationに行くだけです。
行き先によってシャトルもいろいろなので、これも多少は待つ場合がありますが。

マンハッタン→NJ入りだと
シャトルの他、バス(・鉄道)利用も考えられますよね?
マンハッタンに入ったら、
42ndのポートオーソリティからNJトランジットのバスがセコーカスまで出ています。
http://www.njtransit.com/pdf/bus/T1124.pdf

また長々となってしまいましたが^_^;とりあえずシャトルのご質問として(乗継の件は別として)
空港に着いて、想定のシャトルの手配をする(出来る)のが一番!
それが不可能なら、その時はタクシーで直接か
遠回りになっても良いなら、マンハッタンへまず向かうのも、まあ、考えられなくもないですよね?

ただ、使える時間(や予算の問題など)にもよるけど、私なら
最初から想定しているシャトルがダメなら、迷わずキャブ、かな…?

http://www.san-francisco-sfo.com/index.html
http://www.flysfo.com/web/page/index.jsp

質問した人からのコメント

2007/8/19 19:09:25

降参 多くの方からコメントいただき、ありがとうございました。
私の補足は間違ってました。マンハッタンには行かないシャトルバス希望と書きたかったです。すみません。タクシーでホテルに行きます。
乗継の件はユナイテッドに聞いてみました。名古屋からは1日1便ですし、これで行くっきゃないです!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tibinananaさん

編集あり2007/8/1916:26:38

マンハッタンへそのまま行くことになさったのですか。
マンハッタン行きのシャトルなら24時間出てますよ。
これは日本語のニューアーク空港シャトルバスのページ
http://www.loftseaport.com/ewr.html

エアーリンク(Airlink)というシャトルバス
http://www.airlinknyc.com/
貴方様の貼ってあるリンクと同じようなシャトルバスです。
この2つは24時間営業でマンハッタンのどこでも行ってくれます。
乗車方法は各ターミナルから出ていて、交通案内カウンターで予約、車内でチケット購入。または、バゲージクレーム付近の専門デスクで申し込むとなっています。
これだと到着が何時でもその場で申し込んで乗れそうです。

マンハッタンへ行く分には困らなさそうですが、その後Secaucsに戻られるのでしょうか。
夜遅くになるので気をつけてくださいね。
ポートオーソリティバスターミナルから、NJトランジットがあると他の方がおっしゃってますね。
時刻表の「Secaucs Plaza」というのがHoliday innの裏のモールのことです。
時間的に最終に間に合うかどうかくらいになるかもしれませんよね。
その他のマンハッタンからNJへの移動ですが、フェリーもあるのですよ。

「WATER WAY」39Ave.のハドソンリバー突き当たりのとこにフェリーポートがあります。
マンハッタン内はフェリーのシャトルバスが出てますが、なかなか捕まらないのでそこまでタクシー、
船はホーボーケンにつきます。タクシーはそこでまた呼べばいいけど、前に友人が呼んだのにこなくて困ったと言ってました・・・
ちなみにマンハッタンからセコーカスまでタクシーは、州も変わるし料金が結構かかります。
乗る前に運ちゃんにどんなもんか聞いてみることです。70ドルくらいとこないだ言ってましたヨ。


それと、1時間20分は忙しいですね。
以前、別の空港で国際線から国内線へのトランジットのとき、到着飛行機が遅れて実質1時間しかないことがあったのですが、もうてんやわんやでしたよ。
入国審査の列は長蛇になってたし、スタッフ捕まえて「(チケット見せて)この飛行機に乗らなきゃならないの!ここの列に並んでて間に合うンかぁぁぁ!!!」と訴えたところ、米国市民の列に回してくれました。
毎回これが通るとは思えませんが、こんなこともあったということで。

サンフランシスコ発の国内線ですが、遅れたときの優先順位もあって、主要空港行きは遅れないように考慮されています。それでも出発が遅れることはありますけどね。
地方空港だと予定時刻より3~5時間くらい待たされることもしばしばです。
さて、どうなりますやらですね。間に合うといいですね。間に合うようにどうしたらいいかも対策立てておくといいですよ。いざというときのフレーズとか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/8/1905:22:09

乗継が、1時間20分しかないと、預け入れ荷物があなたと一緒に届かないことがあります。サンフランシスコで、入国審査の後に、荷物をいったん受け取り税関審査を通ったあとで、荷物を再度預けることになりますので、荷物の積み込みの時間は3-40分しかないわけですから、届かないことがかなりの確率であると、思っていたほうが良いと思います。

最悪、飛行機に乗り遅れる可能性もありますので、シャトルは予約せずフレキシブルにしておいた方が良いと思います。シャトルはその場で乗れると思います。電車を使う手もありますが、夜は電車には乗りたくないですよね。

私なら、1)手荷物に最低1泊必要なものを入れて置く。2)シャトルは予約せず、その場で乗る。3)ホテルの住所、連絡先などはきちんと用意しておいて、荷物が遅れたときのために備える。

今年だけでも、乗り継ぎ時間が1時間半以内だったとき、二組の家族が予想通り、乗り遅れました。私の場合、アメリカ人とおなじ入国なので、飛行機はOKでしたが、2回とも荷物が届かず、その日のうちに、自宅まで届けてもらいました。昔は、国際線の乗り次には最低2時間ということになっていたと思うんですけれど、旅行事情が悪くなっているにもかかわらず、最近は売りたい一心で、無理な乗り継ぎでもチケットを売るようになっていますね。

サンフランシスコまでの飛行機が、早く到着して、ニューアーク行きが遅れることを祈りましょう。最悪の事を想定して、なにが起きてもあせらないようにしてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mi_sato267さん

2007/8/1819:46:26

サンフランシスコ経由だと入国審査・税関検査ともにサンフランシスコ空港で
ニューアーク空港では荷物受取りのみです。

ニューアーク空港からマンハッタン行きのバスはありますよ。
http://www.newyorkguidebook.com/transportation/ewr.htm#olympia
シャトルバスもあります。
http://www.supershuttle.com/default.aspx?content=NewYork
EWRというのがニューアーク空港のことです。

ネットでは事前予約もできますが、予約しなくても到着後外に向かって歩くと
「Grand Transpotation」という表示があり、その場で次のバスを申し込むことができます。
飛行機は遅れたり、何かの事情で欠航になることもあるので、そういう時に予約していると
逆に面倒だったりします。荷物受取りだけなら、到着後30分〜40分前後で出発できると思いますが。

ニューアーク空港に行ったのはずいぶん前ですが、それほど困った印象はないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anima0129さん

編集あり2007/8/1901:25:27

国際線のフライトは、平気で数時間遅れますから・・・。
それに入国審査やバッゲジ受け取りなども、混み具合なんかによってほんとにいろいろです。
ですのでできれば、予約はせずにすむシャトルが安全とは思います。

旅行会社とかが、入国審査後別の飛行機に乗り継ぐ場合、最低2時間は空けたフライト
にしてくださいといいます。これはひとつの目安かもしれません。どうしても予約が必要なら、
2時間以上はあけた便にするのが得策ではないでしょうか。

↓あ、そうか、そうですね。入国審査はサンフランシスコで済ますことになりますね。
するとむしろきわどいのは、サンフランシスコからニュアークまでの乗り継ぎですね。
サンフランシスコ着の便が定刻通り到着し、入国審査等順調に進みますよう
お祈りしています・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

johnnynaonyさん

2007/8/1817:11:56

飛行機の混み具合と,入国審査場の開いているゲート数の関係で予想は難しいですが,
1時間は見ておいた方がいいと思います。
空いていれば30分程度でしょうけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する