ここから本文です

I miss you.とはどういった意味なのでしょうか この言葉はアメリカ人は別れるとき...

質問者

rsrs3739さん

2007/8/2201:38:27

I miss you.とはどういった意味なのでしょうか
この言葉はアメリカ人は別れるときにどんな相手にもいうのでしょうか?
それとも特別いなくて寂しいと言う人に言うのでしょうか
教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masa_lajpさん

編集あり2007/8/2203:02:34

まだ相手が目の前に居る時にI miss youとは言いません。I will be missing youです。(目の前に居る相手にI miss youと言えばI'm hereと答えが返ってくるでしょう) ただし別れ際の瞬間ならOKですが、、、

目の前に居なくなってから、電話、メール、手紙でならI miss you.です。

意味的には、「会えなくなって寂しい」です。
恋人同士で多く使いますが、恋愛感情の無い友情の場合、女同士、男同士で使っても別に気持ち悪く有りません。 (当然、恋愛感情の無い男女間で使うのもOKです。)

社交辞令で使うケースも有るでしょうが、必ずしも全てが社交辞令とは限りません。自分が会えなくなる事が寂しいと思えば使えば良いのです。転校生に対して、退職(転勤)する同僚に対して、そして恋人に対して、、、

質問した人からのコメント

2007/8/22 10:36:18

I miss you.とはホームステイの家族の親しかった人に言われました
いい回答ありがとうございます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル