ここから本文です

原付バイク放置違反金、払いたくない。払わなければ車検通さないぞって書いてある...

dhnfvuerwさん

2007/8/2209:48:25

原付バイク放置違反金、払いたくない。払わなければ車検通さないぞって書いてあるけど、原付にはそもそも車検ないじゃん!原付の駐車違反くらい許してよ。この罰金、払わなかったらどうなるの?

原付の駐車違反で反則金を払うように言われています。9000円です。払わなければ車検が通らないそうです。でも、そもそも原付には車検がないので、払わなくても問題なさそうなんですけど。払わなかったらどうなるんですか?思い切って警察に電話してみようかな。

補足参考URLです。

http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/LIBRALY/LIBRALY_houti-iha...

倫理的に「払うべき」なのは、理解しています。現実的にどんなもんなのか知りたいのです。
そもそも車検のない原付に対して、この命令はちょっとズレてる気がして。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guutarabutaさん

編集あり2007/8/2318:35:03

督促状がいっぱい来る。
無視し続けると、逮捕。
その場で支払うといっても時すでに遅し。
拘置所行き。

知り合いで結婚式の前日に連行され、当日警察官に見送られて式場に行った方がいます。

質問した人からのコメント

2007/8/28 17:37:41

降参 回答ありがとうございました。いちばんわかりやすかったのでベストアンサーに選びました。早いうちに支払うことにします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル