ここから本文です

解決済みのQ&A

大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅から南海本線難波駅に行くのに、分かりやすく行...

mike_flying_seaさん

大阪市営地下鉄御堂筋線のなんば駅から南海本線難波駅に行くのに、分かりやすく行くルートはありますか??

地下鉄がイマイチ間隔がつかめなくて(××)
出来れば地図みたいなのがあれば嬉しいのですが…

  • 質問日時:
    2007/8/26 00:08:04
  • 解決日時:
    2007/8/26 23:11:04
  • 閲覧数:
    17,516
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

gkasy5さん

まず、ホーム南端(天王寺より)の階段かエスカレーターを登って現れた改札を出ます。
改札前方(またはやや右方)に見える階段または短いエスカレーターを登ります。
左手に高島屋を見ながら道なりに進むとさらにエスカレーターがあり、1階に登れるはずです。
その辺りにはもう南海難波駅と書いてあるはずです。
3階改札方面と書かれたエスカレータを登っると、そこには電車と改札が見えるはずです。
(2階中央改札と書かれたエスカレーターでも勿論行けますが、初めての人には少しわかりにくいです。)
地下鉄難波駅構内図
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/station/eki_kounai/n...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/26 00:30:09
  • 回答日時:2007/8/26 00:27:37

質問した人からのお礼

  • 成功めちゃめちゃ分かりやすいです♪
  • コメント日時:2007/8/26 23:11:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

msz0124さん

地下鉄は、進行方向の一番前の車両に乗って下さい。
降りたら改札を出て、ひたすら前(南)へ・・・
長~い階段が見えてきます。
上がればそこは南海難波駅です。

mimimi3172さん

梅田方面から来るのでしたら、一番前の車両に乗ってください。前方の階段から南海電車の乗り場に連絡できます。なかもず方面でしたら後の車両です。