ここから本文です

もう二度と行きたくない国ってありますか?

kenpoo23さん

2007/8/2819:29:35

もう二度と行きたくない国ってありますか?

仕事や観光全てにおいて、あなたが行ったことのある国の中でここだけはもう二度と行きたくない。
なんて国はありますか?
私の場合中国上海もう随分昔になりますが、14年前に行った時飛行機はむちゃくちゃだわ、通貨も人民元と観光元に分かれていてぼったくられたり、滞在中から下痢が止まらなかったり、散々な目にあいました。そんな経験などいろいろ教えてくださいな。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/2900:02:48

正直言ってしまうと、そのような国は沢山あります。
アフリカではスーダン、ケニア、ナイジェリア、ザンビア、南アフリカなど。
それでもマダガスカル、ジンバブエ、ガーナ、タンザニア、エチオピアなどはイヤだと思いませんので、根拠に乏しい。
治安や食事、衛生と言うだけのものでも無さそうで、自分でも良く判りません。

中国は、香港以外はメシを食いに行きたいですね。別にイヤとも思いません。
ヨーロッパであまり行きたくない国と言うのも実はあります。英国です。つまらない。
現在アメリカ在住ですが、コイツもその仲間に入るでしょう。つまらないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル