ここから本文です

もう二度と行きたくない国ってありますか?

kenpoo23さん

2007/8/2819:29:35

もう二度と行きたくない国ってありますか?

仕事や観光全てにおいて、あなたが行ったことのある国の中でここだけはもう二度と行きたくない。
なんて国はありますか?
私の場合中国上海もう随分昔になりますが、14年前に行った時飛行機はむちゃくちゃだわ、通貨も人民元と観光元に分かれていてぼったくられたり、滞在中から下痢が止まらなかったり、散々な目にあいました。そんな経験などいろいろ教えてくださいな。

閲覧数:
8,468
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/8/2900:02:48

正直言ってしまうと、そのような国は沢山あります。
アフリカではスーダン、ケニア、ナイジェリア、ザンビア、南アフリカなど。
それでもマダガスカル、ジンバブエ、ガーナ、タンザニア、エチオピアなどはイヤだと思いませんので、根拠に乏しい。
治安や食事、衛生と言うだけのものでも無さそうで、自分でも良く判りません。

中国は、香港以外はメシを食いに行きたいですね。別にイヤとも思いません。
ヨーロッパであまり行きたくない国と言うのも実はあります。英国です。つまらない。
現在アメリカ在住ですが、コイツもその仲間に入るでしょう。つまらないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/8/2913:13:08

インドに仕事で1年半滞在しましたが、他の人が述べているように交通ルールは最悪で不潔で人にたかるのが常識の国でした。

空港で検査官、列車で車掌に賄賂をせびられましたし、ポリスにも難癖つけられました。スリにもあいました。これも日本の常識で逆にインド人に問うと役人が賄賂を請求するのはこの国の常識のようで何故悪いのかと、質問の意味さえ理解されないくらいです。

料理もまずかった。特にベジタリアンの本場のインド料理は日本人の口にはあいません。インド人も日本のナンは卵が入っているのでふわっとしていて美味しいと言ってました。(ジャイナなど卵さえ食べないピュアベジタリアンなる人たちがいるので基本的な食べ物は質素で不味い)
インド料理も高いですが日本で食べた方が美味しいです。肉、魚がご馳走と思っている日本人にとっては食べるならノンベジタリアンのチキン料理です。


二度と行きたくない国では有りますが1年強住んでいたためか、怖いもの見たさか変化を見たいという好奇心は有ります。

安全衛生の面では最悪で運動不足で太りましたので確実に寿命はちぢまりますが精神面ではエキサイティングで良い国かもしれません。 安全衛生はともかく飛行機が遅れても気にしない、頼んだことがなかなか進まないのも気にしないという心構えが必要ですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2909:57:42

サウジアラビアですね。
1.お酒が全くないので酒好きな私にはだめ。その後UAEに行きホテルにあったビールを飲んだらなんとおいしかったことか。
2.女性を見ない、たまに見ると黒いアバヤに身を包んでる女性しかいません。悪さする気はないですがちょっと寂しいです。その光景になれたあとにごく普通の格好の女性を見てちょっとうれしかったです。

余談です。私は中国在住です。他回答で中国の評判悪いのでちょっとさびしいです。
なんでもありの楽しい国ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

likeasfo982さん

2007/8/2900:25:41

インドです。
危険(交通マナーが悪い)、汚い(ハエがブンブン街中に飛んでいる)、キツイ(猛暑で体力消耗)の3Kで疲れました。
それから何とかして人から金を巻き上げようする輩が多くスキが持てませんでした。一部のインド人かもしれませんが、おかげでインド人全員が詐欺師に見えて嫌いになりました。

ただ料理だけは美味しかった… 

中国なんかはインドに比べればぜんぜん普通に感じますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2821:26:20

香港。

密集していて二度と行きたくありません。

因みに中華が嫌いだから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

usapyon5662さん

2007/8/2820:22:29

中国全土とアフリカ諸国

中国は町中が不潔で息するのも嫌なくらい汚い

アフリカ諸国は、トイレに入ると巨大クワガタくらいのゴキブリが
トイレ一面にくっついている。
あんな所でようをたすくらいなら、野原でした方がマシです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する