ここから本文です

ローカルデスクCからDへ移動できますか? Cの空領域が15%になりました。D...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

koukouya05さん

2007/8/3106:18:37

ローカルデスクCからDへ移動できますか?
Cの空領域が15%になりました。Dは90%有ります。
CのソフトなどをDに移動する方法を教えてください・お願いします。

閲覧数:
7,847
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2007/8/3110:07:30

プログラムファイルは移動はできません。
一旦プログラムの追加と削除でアンインストールしてから、あらたにインストールするときにDドライブを選択してインストールします。

ソフトではなく Dドライブに移せるものを移してください。
* 「マイドキュメント」
右クリックしてプロパティから「ターゲットフォルダの移動」で
http://support.microsoft.com/kb/310147/ja
* 「OutlookExpressのメールデータ保存フォルダ」
ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダをクリックして「移動」で
* 「Temporary Internet Files」フォルダ
ツール→インターネットオプション→設定→「フォルダの移動」で
* 「お気に入り」
 マイコンピュータを右クリックしてエクスプローラを開いて
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
 「お気に入り」のフォルダを右クリックしたままDドライブにドラッグして放して
 現れたメニューから「ここに移動」をクリックで、保存先が自動的にDドライブに変更されます。


また、購入時から入ってた使わないプログラムは削除してください。
 必要になったらいつでもアプリケーションのCDからインストールできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/3107:52:38

ソフトを移動するのには、アンインストールしてソフトを削除してから、ソフトをDドライブにインストールし直す必要があります。
アンインストールはコントロールパネル-プログラムの追加と削除 で削除してください。
また ソフトにアンインストール方法のマニュアルがあれば、それに従ってください。

2007/8/3106:26:22

15%,90%といっても総容量の割合を書いたほうがいいですよ。

まずは、マイドキュメントをすべてD:に移してしまってどのくらいのスペースがとれるかお試しください。
マイドキュメントを右クリック→プロパティここで、リンク先をC:からD:に変更。フォルダ名は適当でかまいません。そのままでもいいです。D:にない場合にはアラートが出てきます。その際に作成すればいいですね。あとは指示に従います。