ここから本文です

バンボについて教えてください。

lolololololo221さん

2007/9/113:26:19

バンボについて教えてください。

現在2ヶ月半のベビーがいます。
バンボを購入しようか迷っていますが、
使い勝手などはどんな感じでしょうか??
首は大分しっかりしてきて、たてだきにしてもカクンってならなくなりました。
しかしうちの子はビックで7キロあります。
10キロまでしか使えないようなので、
うちの子には無理なのかな・・・。

皆さんはどんな場面で使用していますか??

お風呂用の座らせ椅子は別にあり、ご飯はテーブルで食べるので
ハイローラックに座らす予定です・

閲覧数:
7,174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/122:41:56

3ヶ月の時に購入して、しばらくはご機嫌でした。

が、ウチの姫もビッグで5ヶ月で9kgを超えてしまい・・・
4ヶ月の時点で太ももがギューギューでバンボから出す時も
太ももが抜けず、亀の甲羅のようにバンボがくっついてきてしまい
出すのが大変になりました(>_<)
最近は上の子のお風呂を脱衣所で待つ間、使う程度の
出番になってます・・・

お風呂の椅子があって・・・
ハイローラックがあって・・・
ビッグちゃん・・・
と、なるとバンボの出番はあまりないかもしれないですね。

最初は楽しそうですが、慣れてくると動けないのが嫌なようで
「出してくれぇ~」と言わんばかりに泣いてます。

結局、動かれたら困る時の”ちょっと待ってて用”の椅子だと思って
良いと思いますよ(^_-)-☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoatcさん

2007/9/114:04:24

体格によると思いますが、ビックな子には不向きだと思います。
友達の家にあり、かなり使い勝手が良さそうだったので、他の友達二人と乗せてみました。
私の子は生後7ヵ月で9キロで、しばらく乗せていただけで、バンボのビニールの型がお尻・おちんちん、太ももあたりに、ついてしまいました。
友達の子も6ヵ月で9キロでしたが、こちらは、太もものあたりの血が止まりうっ血してしまいました。
バンボの用途としては、食事・お風呂・ぐずった時に視界が変わる、帰省の時に持って行く、と行った感じです。
二ヶ月半で、7㌔だと本格的に使う頃には、使えなくなりそうですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryuushouennさん

2007/9/114:03:36

ビックな赤ちゃんですね!(^^)

うちはもうじき4ヶ月で7・2キロありますが、3ヶ月から使ってます。

便利ですよ~。寝返りをするようになりまして、まだ自分では戻れませんがうつ伏せにしておくのも

目が離せないし、怖いので座らせてます。初めはカクカクしてましたがもう大丈夫そうです。

自分では抜け出せない構造になってるので、安心です。

アレに座らせると楽しいらしく、ちょこっとテレビなんか見せるときにちょうど良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/9/113:38:21

私は食事のときに使っています、下記を見て下さい。
http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404774/568660/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する