ここから本文です

解決済みのQ&A

コンタクトレンズはどこで買いましたか?

xxravi_ravixxさん

コンタクトレンズはどこで買いましたか?

コンタクトレンズって眼科かメガネ屋さんのコンタクトを取り扱ってるとこで買えると思うのですが
皆さんはどちらで購入されてますか?

よくメガネを買っている店の二回は眼科があり、コンタクトも取り扱ってます
近所の眼科でもコンタクトを取り扱ってます
どちらで買っても同じなのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/9/1 17:05:54
  • 解決日時:
    2007/9/7 15:18:44
  • 閲覧数:
    4,794
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hir0hiy0さん

私は最初、コンタクトを取り扱っているチェーン店のようなところで買いました。
でもそのコンタクトが目に合っていなかったようで、目が痛くなりました。
そのことで眼科に行くと「ああいう店は、安いだけ」「ちゃんとした眼科の先生がいない」と言われ
その後いっときは、眼科でコンタクトを買っていました。

ただ、やっぱり高いです!
結局、私は眼科で合わせてもらったレンズと同じものを、コンタクト取扱店で購入するようになりました。
今は何も問題なく使っています^^

眼科の場合は、高いけど何かあった時(目が痛いとか)には必ず徹底的に治療してくれますが
コンタクト取扱店では(店にもよると思いますが)やはり、適当な対応をされます。

どちらで購入するにせよ、コンタクトによって合う、合わない、があるので
ご自分に合ったレンズを探してくださいね!

質問した人からのお礼

  • 詳しく教えていただきあ、ありがとうございます。後々のことを考えても眼科の方がよさそうですね。値段はやっぱり高いんですか・・・同じものをコンタクト取り扱い店で買えるのは知りませんでした。
    とても参考になりました。
  • コメント日時:2007/9/7 15:18:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

maruitamago3さん

眼科で購入したほうがよいですよ。
購入ついでに定期健診したりして眼の異常が無いかすぐに調べられますから。
メガネ屋だと少し不安です。