ここから本文です

従業員の顔写真付き名簿を作りたいのですが、アクセスで作成可能でしょうか? 本...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dandy2243さん

2007/9/400:04:17

従業員の顔写真付き名簿を作りたいのですが、アクセスで作成可能でしょうか?
本音はエクセルでなんとかできないかなぁと思っています。
できるだけ簡単な方法がいいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,593
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mitsuki_amさん

2007/9/400:10:26

社員番号などを打って、その社員さんのデータを引き出したりする必要があるのであれば、
アクセスがいいでしょうね。
でも、ただ紙ベースの名簿を作るのであれば、エクセルかもしくはワードでも作成可能ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/9/415:29:28

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212066267
こちらを参考にして下さい

エクセルでもできます
ダブルクリックで リンクを作成できます リンクから内容を確認できます
印刷用に それぞれのセルにデータをあてはめて 画像を配置して 印刷
ということができます

くわしい 表のつくり などを教えてください
1行目は列名 2行目からデータ A列は社員番号 B社員名 Cよみ D電話....
使用中の書式があればそれを見せてください


Accessでも可能です 必要ならサンプルを用意します 補足してください
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/anotheronehold