ここから本文です

「ディスる」ってどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

karitmykさん

2007/9/514:10:27

「ディスる」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
380,617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/514:20:04

「ディスリスペクト」(disrespect)=軽蔑、無礼の動詞形で人を軽蔑する、馬鹿にするという意味らしいです。練馬のラッパー集団「ねりマザファッカー」の間で使われている隠語だと、昨日、「リンカーン」でやっていました。

質問した人からのコメント

2007/9/6 14:54:35

サンキューメーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/9/521:39:19

最近よく使うRespectリスペクト(尊敬する)の反対で
バカにすることをディスリスペクトDisrespectといいます。

アメリカのラッパーが相手を揶揄する歌を発表したときなどに、ディスしたなどと言います。

それに反論する曲をアンサーソングといいます。