ここから本文です

解決済みのQ&A

海外製服のサイズ表示について

ansio3457さん

海外製服のサイズ表示について

いつもお世話になっております、海外製の服、例えばトミーヒルなど、服のサイズにはMと表示されていますが、日本サイズではLLなどに相応します、この場合、タイトルにはどのサイズを記載していますでしょうか?現在は服記載サイズを表示し、実寸等を記載していますが、タイトルだけ見ますと、どちらが・・・・?と悩みながら出品作業をしています、宜しくお願いいたします

  • 質問日時:
    2007/9/7 17:52:45
  • 解決日時:
    2007/9/8 11:18:37
  • 閲覧数:
    4,036
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fujisangogoume1977さん

両方記載で良いのではないでしょうか?

まずどこの国のサイズであるのかが商品の基本的な情報であり、
それが日本ではどのサイズに当てはまるのかが具体的な情報となるのではないでしょうか。

ただし、例えば最近よく手にするのですが、例えばUSサイズのTシャツで同じサイズ表示であるにも
かかわらず、身丈が3cm違うとか、身幅が2cm違うとか、よくあります。
(同じメーカーのあまり違わないシリーズであるにもかかわらず)

ですので実測したものを併記していると分かり易いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hekohekoporoporoさん

タイトルには日本サイズを記載し、商品詳細で「USAサイズではXSですが、このブランドは海外製の為日本サイズではMに相当します。実寸では肩幅○○cm:着丈○○cm(素人採寸)わからない場合は実寸をご参考に購入下さい。」くら書いていただければ非常に助かります。
落札側は、メージャーを取り出して実際に着丈とかどれくらいなのか自分の体型に合わせてみたりしてますから。

taninoetachanさん

タイトルにはサイズを表記せず、商品説明に日本サイズで○○くらいと入れています。
又は、タイトルの字数に余裕がある場合は日本サイズ○○くらいと入れます。
出品時にサイズを選択しなければいけない場合は、日本サイズの方を優先させてそのカテで出品します。
(品物に付いてる表記はM、日本サイズに直せばLくらいだとしたら、Lの方で出品して説明文で表記はMとなっていますと断ります。)

pankodoruさん

服出品ではありませんが、両方のサイズを書いてあると分りやすいと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する