ここから本文です

マスク一週間着用は常識的に考えて普通ですか? 私の職場の話ですが、マスク着用...

アバター

ID非公開さん

2014/4/622:38:55

マスク一週間着用は常識的に考えて普通ですか?
私の職場の話ですが、マスク着用の職場なんです。
で、マスクを着用するわけですが、それが一週間同じやつを使い続けるんです。
1日8時間勤

務、週5日で40時間も同じマスクを使っていても誰一人として文句を言う奴はいません。
これは私が潔癖症なの?常識的に考えれば一週間同じマスクを着用ってのはアリなのでしょうか。
ちなみにマスクは特別なやつとかでなく、ドラッグストアでも買えるような安いフェイスマスクです。
私個人の考えでは、1日使っただけでも汚いし、それをまた1日放置して次の日の朝に再び着用するってのが不衛生としか思えません。
マスクは会社に置いてあるのですが、何せ一週間一枚という暗黙のルールがあるので、私はマイマスク持参で毎日新品のマスク着用で爽やかな1日をスタートしています。
皆さんのご意見お待ちしております。

閲覧数:
282,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringo2nekoさん

2014/4/622:49:12

初めて聞きました。
マスク着用の職場じゃありませんが、この時期や風邪の流行る時期は
大勢の職員が着用してます。
が、殆どの人が(私も)箱入りの病院用のマスクをストックしてて
毎朝、新しいのを使ってます。
同じのを1週間って、不潔ですよね。
自分の分と言え、汚れていると思います。
女性に至っては、化粧が付いちゃったり・・・・

ハンカチを1週間使いつづけるくらい、汚れてはいるハズです。
もしかしたら、密着している分、それ以上かも!
アナタは、普通の感覚だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takosenwaoさん

2014/4/622:41:58

私は一日2つマスクを使いますよ。
気持ち悪いですもんね、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。