ここから本文です

披露宴でカーペンターズの曲はあんまりでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ippoippomaemuiteさん

2007/9/1102:24:19

披露宴でカーペンターズの曲はあんまりでしょうか

カレンカーペンターの声がとても好きでずっと昔からファンですが
披露宴で使うのは不似合いでしょうか。

使ってもおかしくない曲があったら教えてください!

閲覧数:
4,389
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unajagaさん

2007/9/1110:22:20

歌手自身のことを言えばキリがありません。

安室奈美恵 「Can You Celebrate? 」離婚
長渕剛 「乾杯」 DVで離婚のあと結婚するが浮気を繰り返し、挙句大麻で逮捕
小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」幸せな結婚とは程遠い
相良直美「世界は二人のために」レズ
などなど・・・
 
お好きなら使っていいと思います。
「トップ オブ ザ ワールド」「シング」などアップテンポの明るい曲がいいでしょう。
だいたい歌詞の内容まで聞き取れる英語堪能な方がどれほどおられるのでしょうか。
また、バックミュージックとして使われれば 皆さんそれほど耳を澄ませて聞いてませんよ。ああ、流れているなって感じ。
 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_tomoko727さん

2007/9/1111:04:57

私もカーペンターズの曲は大好きで後輩の結婚式で「Top of the world 」を歌いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/9/1103:39:41

Al Green "Let's Stay Together"

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryuuhee_iさん

2007/9/1102:59:07

あんまりです。不似合いです。曲の問題ではありません。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clack_jackさん

2007/9/1102:31:00

Top of the world ならおかしく無いんじゃないですか。

私が望むすべてのことが 、実現しようとしている。
それはあなたがここに居るから 。
あなたの愛が私を天にも昇るような気持ちにさせてるの…ってノロケまくりの歌ですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/9/1102:29:50

カーペンターズ、いいですね。
きれいな声ですよね。 落ち着いていて、上品で。 英語もわかりやすいし。

選曲ですけど、歌詞みてみたら、披露宴に不向きな曲が意外と多いかもしれませんね。
その中で思いつくのは・・・、
"We've only just begun" ほんとに結婚式のための曲です。
"Top of the World" ラブラブな気持ちの曲です。
"Close to You" 同じく、ラブラブな曲。
"Sing" 恋愛系とはあまり関係ないけど、明るい曲なので。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する