ここから本文です

解決済みのQ&A

披露宴でカーペンターズの曲はあんまりでしょうか

ippoippomaemuiteさん

披露宴でカーペンターズの曲はあんまりでしょうか

カレンカーペンターの声がとても好きでずっと昔からファンですが
披露宴で使うのは不似合いでしょうか。

使ってもおかしくない曲があったら教えてください!

  • 質問日時:
    2007/9/11 02:24:19
  • 解決日時:
    2007/9/18 08:14:41
  • 閲覧数:
    4,197
    回答数:
    8
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

unajagaさん

歌手自身のことを言えばキリがありません。

安室奈美恵 「Can You Celebrate? 」離婚
長渕剛 「乾杯」 DVで離婚のあと結婚するが浮気を繰り返し、挙句大麻で逮捕
小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」幸せな結婚とは程遠い
相良直美「世界は二人のために」レズ
などなど・・・
 
お好きなら使っていいと思います。
「トップ オブ ザ ワールド」「シング」などアップテンポの明るい曲がいいでしょう。
だいたい歌詞の内容まで聞き取れる英語堪能な方がどれほどおられるのでしょうか。
また、バックミュージックとして使われれば 皆さんそれほど耳を澄ませて聞いてませんよ。ああ、流れているなって感じ。
 

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

m_tomoko727さん

私もカーペンターズの曲は大好きで後輩の結婚式で「Top of the world 」を歌いました。

letsstaytogetherbroさん

Al Green "Let's Stay Together"

ryuuhee_iさん

あんまりです。不似合いです。曲の問題ではありません。。

clack_jackさん

Top of the world ならおかしく無いんじゃないですか。

私が望むすべてのことが 、実現しようとしている。
それはあなたがここに居るから 。
あなたの愛が私を天にも昇るような気持ちにさせてるの…ってノロケまくりの歌ですから。

weather_cock_1976さん

カーペンターズ、いいですね。
きれいな声ですよね。 落ち着いていて、上品で。 英語もわかりやすいし。

選曲ですけど、歌詞みてみたら、披露宴に不向きな曲が意外と多いかもしれませんね。
その中で思いつくのは・・・、
"We've only just begun" ほんとに結婚式のための曲です。
"Top of the World" ラブラブな気持ちの曲です。
"Close to You" 同じく、ラブラブな曲。
"Sing" 恋愛系とはあまり関係ないけど、明るい曲なので。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/11 02:29:50
  • 回答日時:2007/9/11 02:28:54