ここから本文です

前髪をストレートアイロンでも、巻く用のコテでやってもただ前にふんわりするだけ...

zuzuda4さん

2014/4/1212:06:22

前髪をストレートアイロンでも、巻く用のコテでやってもただ前にふんわりするだけで、横に流れません!どうしたらうまくいきますか?( っ)•ω•(c )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pui6mさん

2014/4/1500:13:00

わたしも横に流した前髪に憧れて(こじはるや白石麻衣ちゃんのような)コテやカーラーやアイロンで試してきました!

最近やっと理想の前髪がつくれたのでご紹介します。

1)ストレートアイロンを120度くらいであたためます。(熱すぎると失敗します。)

2)横に流したい前髪を全部とり、根元数センチのあたりからゆるやかなカーブをえがくように手前にアイロンします。
(あまりキツいカーブにしない方がいいです。)

3)その後すぐに流したい方に髪を流して形をつくります。

4)2〜3を数回繰り返すと少しずつ前髪にカーブのくせがつくので、理想の形を作っていきます。

5)形が作れたら、「跡がつかない前髪クリップ」を2つ使って前髪をおさえ、熱が冷めるまで放置します。
ここがポイントなのですが、形が固まるのは熱いときではなく、冷める時なので、これをする事であとから前髪が浮きにくくなります!

最初は難しいかと思いますが、何回もやってるとちょうどいいカーブの作り方がわかってきますよ!
アイロンを抜くときに少しおでこの内側にはいるように手首を傾けると、毛先だけくるんとした前髪になります!
前髪の量が多い場合は、2段にわけたり、半分づつアイロンしたりすると綺麗にできます。

かんばってください!

質問した人からのコメント

2014/4/15 07:49:56

すっごく丁寧にありがとうございます(^_^)☆うまくできて嬉しいです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。