解決済みの質問
初対面の人との初デート。
初対面の人との初デート。
20代学生です。月末に、初デートの約束をしています。
相手は同い年の男の子なんですが、知り合ったのがミクシィで、会うのは今回が初めてです。
メール、電話、写メ交換はしていて、お互いかなり惹かれあっています。どちらも恋人はいません。
デートは昼頃から終電までで、ご飯食べたり、カラオケ行ったり、ぶらぶら買い物したり…という感じで話しています。
初対面の相手とのデートなので、普通の初デート以上に緊張しています・・・。
服装、メイク、食事、カラオケなど、何に関することでも構いません、
何か気をつけることがあれば教えてください!!
やっぱり、気合い入れすぎはひきますかね?
おしゃれな好きな人みたいなので、私はどうしようか悩んでいます。
カジュアルなワンピースにブーツにしようかと思っているのですが、どうでしょうか?
新調したものではないので、小物とかで流行を取り入れたいのですが、なにかオススメありませんか?
あと、電車で長時間移動するので、お菓子を作っていこうと思うんですが・・・重いですか?
-
- 質問日時:
- 2007/9/12 14:53:44
-
- 解決日時:
- 2007/9/18 21:10:50
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 100枚
-
- 閲覧数:
- 12,460
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ビックリしました☆1年前の私と同じ状況ですね。
質問者さまと同じく私も初対面デートをしました。
ご飯、買い物、カラオケと計画を立てていらっしゃいますが、
多分2人とも緊張しすぎて思っているほどあまり楽しめないかと思います。
食事はゆっくり会話をしてお互いのことをしっかり確認しあえばいいと思います。
(騙されるということがないように…)
今更デートプランの変更を申し出るのは難しいかと思いますが、
お互いを探る会話が一番大事だと思います。
服装、メイクですが。第一印象は絶対「カワイイ、綺麗!」にしたいですよね。
思いっきりオシャレしていってください。ワンピース+ブーツ可愛いと思いますよ☆
ただし、露出度の高い服装はひいてしまう男性もいるので気をつけてください。
あと手作りのお菓子、これはまた今度の方がいいと思います。
個人的な意見ですが、「初めて会った人」にもらうより「大好きな彼女」からの方が
喜びが大きいと思います。おいしいイベントは後にとっておきましょう。
最後に終電で帰られるみたいですが、女の子はなるべく早く帰った方がいいですよ☆
付き合ってお互い慣れてくれば、初対面デートは2人にとって懐かしい笑い話になります。
素敵な男性だと良いですね☆頑張ってくださいね!
- 違反報告
- 回答日時:2007/9/13 16:27:36
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
10人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)
カラオケよりファミレスなどで向かい合って話をしていた方がいいと思いますが,どうでしょう。
もしくは絶叫マシンなどのあるアミューズメントパークへ行くとけっこうお互いの緊張がほぐれたりしますよ。
恐らく相手の男の子も気合い入っていると思います。
お互いに気合い入りすぎてどっちらけとならないよう気を付けてくださいね。
お菓子はOKだと思います^^
- 違反報告
- 回答日時:2007/9/12 17:08:10


質問した人からのコメント
ゆっくり会話をする時間も大事ですね。
服や音楽の好みが似てるので買い物やカラオケも計画したんですが、お互いのことを知る時間も作るようにします。
お菓子は…確かに次の方がいいかもしれませんね♪参考になりました♪
帰りの時間は…距離が遠いので、会う時間が長くしたかったんです。
遅くならないよう気をつけますね。
どうもありがとうございました!頑張ってきます☆