ここから本文です

解決済みのQ&A

マークⅡのIR-VフォーチュナとIR-Vフォーチュナ ヤマハはどこがどう違うのでしょうか...

yuyutakadamanさん

マークⅡのIR-VフォーチュナとIR-Vフォーチュナ ヤマハはどこがどう違うのでしょうか? 一生懸命調べていますが、どうにも答えが
見つかりません、教えてください。

  • 質問日時:
    2007/9/21 12:17:11
  • 解決日時:
    2007/10/6 03:49:09
  • 閲覧数:
    6,119
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

visitor0301さん

こんな情報は有りますよ!

マーク2グランデiR-Vをベースにヤマハがチューニングした「フォーチュナ」以前にもクラウンで似たようなものを出している。
専用装備として18インチアルミに255 の極太タイヤ、チューニングの施された15mmローダウンとなるサスペンション、エムブレム、
スポーツマフラーなど、そしてヤマハのターボタービンがある。
通常のiR-Vでもかなりもてあます強烈なパフォーマンスを見せるというのにこれはすごい。
しかしトヨタの作るスポーティはいつも若干詰めが甘い気もするのでこちらの方がスポーツセダンとしてのまとまりはとれている
だろう。
*スペックは従来表記に直すと『最高出力(221kw=300ps)』『最大トルク(389N・m=39.7kg-m)』となります。

http://urawa.cool.ne.jp/naor/jzx-f.htm
http://www.k4.dion.ne.jp/~jzx110/fortuna.htm

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する