ここから本文です

今日、親知らず抜歯した。血が止まらない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

oosakazinnhasineさん

2007/9/2120:32:08

今日、親知らず抜歯した。血が止まらない。

抜歯してから3時間たったけど
飯食って平気かな?
まだ血がでてるけど?

あと横向いた親知らずって抜歯するときって
肉切って歯を割って抜歯するんだね。
もっと痛いと思ってたけど
実際は麻酔する時にチクッとするくらいだね。

補足術後3時間経ってるから
もう麻酔は取れてると思う。
血も最初よかはマシになったけど
まだ口の中ゆすぐと血が出てくる。
激痛って言う奴は、医者が下手だったんじゃない?
今のところ痛み止めは飲まなくても平気なレベルだね。

閲覧数:
10,554
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sonybernettさん

2007/9/2418:03:40

必要な分の出血は出るものです。
しかし、太い血管が破れているわけではありませんので、
心配無用です。

うがいをすればつばの中に混じった血液と一緒ですから、希釈されて大量の血が出ていると思われがちですが、
実は微量です。


痛みや腫れは、術者である医師の技量だけではなく、

実は、人ぞれぞれの歯の位置や大きさなどの条件によるので、
他人が痛かった、痛くなかった、腫れた、腫れなかった。
というのは、残念ながら、まったく参考になりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puriko0724さん

2007/9/2121:53:48

大丈夫ですよ!
私も肉切って親知らず抜歯しました。
血の味が気持ち悪くて食事しませんでしたが、次の朝、枕が血だらけで、心配で歯医者に電話したら
「若いと血の出もいいのよ~」と言われました。
しばらく肉がビロビロしてました。

skyhi5656さん

2007/9/2120:43:18

たしかに親知らずを抜いたあとはなかなか出血が止まりません。私も完全にとまるまでに半日以上かかった記憶があります。
出血以外に異常が無ければ食事をとっても大丈夫ですが、あまり硬い物は食べずに噛むのも反対側の歯で噛むようにして下さい。
今晩寝れば治ると思いますが、明日の朝、口のまわりが吸血鬼になっているかもしれません。

akatukafunioさん

2007/9/2120:34:46

私も最近親知らずについて質問した者です。いまだ決心がつきません。回答者はみんな抜いた方がいいとの事なのですが。
血がとまらないってほんとですか?たくさん出血してるのでしょうか?それと今はまだ麻酔が効いているのではないでしょうか?
麻酔が切れると激痛と聞いてますが。