ここから本文です

任天堂DSの機内持込の不可について

cheitizokuさん

2007/9/2310:52:30

任天堂DSの機内持込の不可について

国内線のANAの飛行機内に任天堂DSを持ち込んで、プレイする事はできますか?
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/9/2312:03:27

意見が分かれているようですが、DSは機内に持ち込んでプレイすることは可能です。

ただし、通信機能を使うことはできません。

実際に先日国内線に乗った際、子供がDSをやりたいというので客室乗務員さんに尋ねると「通信機能さえ使わずに普通にゲームをするだけでしたら問題ありません。」と説明されました。

なので、子供たちは離陸着陸時以外の45分の間、通信機能は使わずに普通にゲームをしましたよ。

10月からは常時使用禁止リストに電子ゲームという項目が載るみたいですが、それはfromfhmさんが回答されているように通信機能を使っての電子ゲーム機の利用ということです。
実際に、離着陸時使用禁止という欄には電子ゲーム(無線オフ)となってますので、これは逆に無線オフ状態であれば離着陸時は電子ゲーム機の使用はOKということです。

基本的に10月前も上記のような利用を呼びかけてたと思いますが、具体的にリストに載せることにより、乗務員の応対を楽にして負担をなくすためだそうです。

ご心配であれば搭乗する航空会社に確認されるのが一番だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル