ここから本文です

解決済みのQ&A

ビジネスでも使える、渋いかっこいい時計が欲しいのですが、お勧めはありますか?...

veryveryfanさん

ビジネスでも使える、渋いかっこいい時計が欲しいのですが、お勧めはありますか? セイコーの時計がいいなと思っています。

  • 質問日時:
    2007/9/24 23:51:59
  • 解決日時:
    2007/10/9 04:06:35
  • 閲覧数:
    7,531
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

rettoaes025さん

予算がお幾らなのかわかりませんが、オンオフ両方で使うことを考えると、黒文字盤の時計なんてどうでしょうか?
オメガスピードマスタープロや、ロレックスならエクスプローラー、サブマリーナー。。。でも他の人はわかりませんが、私には値が張りますね。

アンティークでオイスターパーペチュアルデイトやエアキングというのも渋くていいと思います。
http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath=23_63_205&products...
http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath=24_33_217&products...

グランドセイコーも黒文字盤があります。
私事ですが、先日、父親にSBGX041というモデルをプレゼントしました。
http://watch-tanaka2.sub.jp/seiko/SBGX041/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/28 19:38:06
  • 回答日時:2007/9/28 19:24:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tokei_oyajiさん

お勧めは、セイコーであれば、グランドセイコーの機械式かスプリングドライブ。
精度をお求めになるのであれば、スプリングドライブですか。

ほかは、オメガのスピードマスタープロフェッショナル。ON/OFF使えます。三国連太郎さんや官房長官時代の安倍さんが愛用していました。

月並みであれば、自社製ムーブメントを乗せている会社。
ゼニスのクラスエリート。
ジャガールクルトのマスターシリーズまたはレベルソ
グラスヒュッテオリジナルのセネター

大穴で、ドイツ製のノモス。
シンプルの極みです。
http://www.isozaki-tokei.com/nomos.htm

paganini035さん

渋カッコいい時計ですと 
 
ジャガールクルトのレベルソ http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/37032-11738-4-2... 
 
ブレゲのトラディション http://kk-tanaka.cocolog-nifty.com/timelog/images/7027_Tradition_fb... 
 
ランゲ&ゾーネのダトグラフ http://www.timetunnel-jp.com/Images/0005asl_dat.JPG 
 
http://www.valuenavi.jp/img/WNBB_alange_05.jpg 
 
他にも沢山ありますがこんなところで。

odenn_daisukiさん

渋いカッコイイ、セイコーの時計ですね。

機械式時計とクォーツのどちらが好みでご予算はいかほどでしょうか。

セイコーメカニカル、グランドセイコー セイコーブライツ クレドール 色々ありすぎなのですが
機械式で最近発売されたモデルで雫石の高級時計工房製品ではこれなどが良いと思います。http://item.rakuten.co.jp/asr/sarn003/

クォーツならグランドセイコーの9Fキャリバー搭載のSBGX SBGTあたりなら一生使えると思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~brow/takeya/GS.html
 

hila0410jpさん

グランドセイコーは?
渋すぎる?
高いけど一生ものだよ!

notton9999さん

ロレックスはどうでしょう?かっこいさでならシャネルです。特にホワイトなら女の子に声かけられちゃいますよ。。。