ここから本文です

ビジネスでも使える、渋いかっこいい時計が欲しいのですが、お勧めはありますか?...

質問者

veryveryfanさん

2007/9/2423:51:59

ビジネスでも使える、渋いかっこいい時計が欲しいのですが、お勧めはありますか? セイコーの時計がいいなと思っています。

閲覧数:
8,066
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rettoaes025さん

編集あり2007/9/2819:38:06

予算がお幾らなのかわかりませんが、オンオフ両方で使うことを考えると、黒文字盤の時計なんてどうでしょうか?
オメガスピードマスタープロや、ロレックスならエクスプローラー、サブマリーナー。。。でも他の人はわかりませんが、私には値が張りますね。

アンティークでオイスターパーペチュアルデイトやエアキングというのも渋くていいと思います。
http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath=23_63_205&products...
http://www.jackroad.co.jp/product_info.php?cPath=24_33_217&products...

グランドセイコーも黒文字盤があります。
私事ですが、先日、父親にSBGX041というモデルをプレゼントしました。
http://watch-tanaka2.sub.jp/seiko/SBGX041/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokei_oyajiさん

2007/9/2710:52:45

お勧めは、セイコーであれば、グランドセイコーの機械式かスプリングドライブ。
精度をお求めになるのであれば、スプリングドライブですか。

ほかは、オメガのスピードマスタープロフェッショナル。ON/OFF使えます。三国連太郎さんや官房長官時代の安倍さんが愛用していました。

月並みであれば、自社製ムーブメントを乗せている会社。
ゼニスのクラスエリート。
ジャガールクルトのマスターシリーズまたはレベルソ
グラスヒュッテオリジナルのセネター

大穴で、ドイツ製のノモス。
シンプルの極みです。
http://www.isozaki-tokei.com/nomos.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

paganini035さん

2007/9/2519:09:01

渋カッコいい時計ですと 
 
ジャガールクルトのレベルソ http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/37032-11738-4-2... 
 
ブレゲのトラディション http://kk-tanaka.cocolog-nifty.com/timelog/images/7027_Tradition_fb... 
 
ランゲ&ゾーネのダトグラフ http://www.timetunnel-jp.com/Images/0005asl_dat.JPG 
 
http://www.valuenavi.jp/img/WNBB_alange_05.jpg 
 
他にも沢山ありますがこんなところで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/9/2510:04:18

渋いカッコイイ、セイコーの時計ですね。

機械式時計とクォーツのどちらが好みでご予算はいかほどでしょうか。

セイコーメカニカル、グランドセイコー セイコーブライツ クレドール 色々ありすぎなのですが
機械式で最近発売されたモデルで雫石の高級時計工房製品ではこれなどが良いと思います。http://item.rakuten.co.jp/asr/sarn003/

クォーツならグランドセイコーの9Fキャリバー搭載のSBGX SBGTあたりなら一生使えると思います。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~brow/takeya/GS.html
 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hila0410jpさん

2007/9/2502:16:30

グランドセイコーは?
渋すぎる?
高いけど一生ものだよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

notton9999さん

2007/9/2500:10:20

ロレックスはどうでしょう?かっこいさでならシャネルです。特にホワイトなら女の子に声かけられちゃいますよ。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する