ここから本文です

解決済みのQ&A

舛添要一厚生労働大臣

yubnfgasdr78000さん

舛添要一厚生労働大臣

は、評論家らしく批判しかしないですけど、具体的に社会保険庁改革とか消えた年金宙に浮いた年金をどうするのですか?

  • 質問日時:
    2007/9/25 14:12:16
  • 解決日時:
    2007/9/30 14:41:53
  • 閲覧数:
    622
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

minsutouganbareさん

批判する事は得意なんですが、建設的な事は苦手なんです(T_T)
だってさぁ、舛添さんが「社保庁」視察して、「ちゃんとやってる」みたいな発言した後、長妻さんたちが、同じところ視察したらさぁ、「読み仮名」とか、「辞書」見ながら、「予想される振り仮名」を振ってたっていうんじゃないの。
どーなってんの(@_@)

舛添さんは、いつもそう。
深く考えないで発言して、結局後で「あれっ?」って、事になる。

「そんなに俺が失敗するの。待ってるのか。いつまで政争の具にするんだ」と、ギャクギレしてたけど、もうちょっとちゃんとやろうよ。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

zdkxvさん

内部情報ですが、日立の作成した名寄せプログラムで、浮いた記録5000万件中、1割の500万件を除き、
残りは解決できたと、舛添大臣をとおして公表させるようです。
2、3ヶ月先の話ですので、若干数字等に差が出るかもしれませんが。
解決できなかった500万件は台帳を廃棄してしまっている模様。

国民年金はこんな感じですが、サラリーマンの加入する厚生年金はというと、会社が厚生年金に
加入していないのに給料から保険料を控除して着服してしまったり、もうその会社が存在しなかったりと
先行きが見えない状況らしいです。

bulendat1さん

15年以上も前
当時私の知り合いだったAV女優が
舛添さんに月100万で愛人にならないか?
と誘われたと迷ってました
今はそういう人柄でないことを祈りましょう

nrsnyatsuさん

牢屋から手をつけるのは庶民感覚なのか、重要優先順が分らないのか・・・・・少し心配であります。

can_can_heart123さん

社保庁のずさんな体質は本当にドラスティックな改善策を枡添さんに
期待しています。
まずは全職員の身体検査をして、少しでもほこりが出たらすぐに厳しい
処分をしていくことです。

yonbyonbyonさん

まあまあ、お気持ちはすごくわかりますが・・・・。

一日や二日でどうこうできる問題ではないでしょうから(何しろ、何年も何十年も続いてきた不正)

これから、どうしていくのか「お手並み拝見」と行きましょうよ。

評価を下したり、解決法を聞くにはまだ早い気がします。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する