解決済みの質問
女の子の発育下着どうされていますか?
ukiuukiさん
女の子の発育下着どうされていますか?
二人娘がいますが、上の娘の時はそうでもなく普通に小学生高学年になるとスポーツブラから始めブラジャーと呼ばれるものに自然と変わっていったのですが、下の娘小学5年なのですが、身長は150センチ余りありますが、特に太っているとかではないのですが、発育がよく胸がとても大きく普通に大人と同じように採寸すればアンダー70でカップはCくらいあります。皆さんはどうされていますか?子供はまだ気持ちが幼くいくらティーン用のあどけない幼いブラジャーと言っても大人がするようなホック式のブラに抵抗があるようですし、私も自分の小学生の頃友達にそういう子がいて小学生でブラジャーしているとからかわれていた記憶があるので、そうなりはしないかと心配もあります。今はスポーツブラを使用させていますが、ちょっと無理がでてきたような・・・どうしたらいいのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2007/9/26 08:24:06
-
- 解決日時:
- 2007/10/3 16:59:31
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 12,193
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
grownxtさん
女の子の発育下着どうされていますか?
二人娘がいますが、上の娘の時はそうでもなく普通に小学生高学年になるとスポーツブラから始めブラジャーと呼ばれるものに自然と変わっていったのですが、下の娘小学5年なのですが、身長は150センチ余りありますが、特に太っているとかではないのですが、発育がよく胸がとても大きく普通に大人と同じように採寸すればアンダー70でカップはCくらいあります。皆さんはどうされていますか?子供はまだ気持ちが幼くいくらティーン用のあどけない幼いブラジャーと言っても大人がするようなホック式のブラに抵抗があるようですし、私も自分の小学生の頃友達にそういう子がいて小学生でブラジャーしているとからかわれていた記憶があるので、そうなりはしないかと心配もあります。今はスポーツブラを使用させていますが、ちょっと無理がでてきたような・・・どうしたらいいのでしょうか?<<<
ブラジャーは確かに目立ちますが、そんなに大きいのであれば男性の目が気になってくると思う。
不必要に娘さんの胸ばかりを教師でも見るようになると思うので、話し合ってスポーツブラよりも
きちんとしたブラジャーを着けて、胸が動き回らないようにしてあげても良いと思いますよ?
私の同級生でも発育の良い子は、すでに親と一緒に買いに行って着けてましたよ。
きちんと女性の先生などに事情を話して理解を得たりして、気をつけて頂いてましたね。
幼馴染だったので、事情はそのまま伝わるので知ってましたけどね。
その幼馴染の親からも、気をつけて見てあげて? みたいに頼まれたりもしましたからね。
ただ間違いなく中学に入学する頃には、殆どがブラジャー着用でしたよ。
この話は女性教師と男性教師と、親(本人と)を交えて了解を得た上で保険の授業の一環で
男女一緒に聞きました。 (早い話しが女性と男性の違いを知るために)
幼くても考えても良いと思いますよ、そのお嬢さんはイヤでしょうけど2年もしない内に
間違いなくつけないとダメになりますからね。
それか、大人用のしっかりとしたスポーツブラがあるのでそう言うもので一時的に対処。
けれどもその場しのぎには変わらないので、ブラジャーにするように話し合った方が娘さんのために
良いと思いますね。
私事ですが、身内や友人宅でも親御さんが判断して小学生のうちからブラジャーに切り替えてました。
スポーツブラだと抜き身のようにあからさまに、胸を露出している感があったからでもありますね。
通販も良いように感じるでしょうが、一番はきちんと店舗に行ってから試着したりして
感触に慣れる事ですよ。 お母さんとして、大人になっているからと試しに行くのも良いと思う。
無防備に晒すのも、この先痴漢など事件にあいやすくなるので考えても良いと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2007/9/26 13:55:19
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
9人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ワコールからもジュニア用も出ています。
http://www.wacoal.co.jp/products/junior/
今はかわいいデザインも多いですし、娘さんと一緒に買いに行かれてはいかがですか?
娘さんが気に入るブラを選んであげるのが良いと思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2007/9/26 08:59:01
大人も出来るちゃんとしたスポーツブラを買ってあげたらいかがでしょうか?
サポート力が強いものならCカップくらいならなんとでもなりますよ。
http://www.spobra.com/product.html
スポーツ用品店で購入されたらいかがでしょうか?
大人用でもスポーツブラならホック無しのものもたくさんあるし、ある程度しっかりしたものなら揺れも抑えられますし・・・・。
通販のものでもいいとは思うんですが・・・・。
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Genre3List.aspx?...
- 違反報告
- 回答日時:2007/9/26 08:49:07
こんなのはどうですか?
ホックなしタイプです。
エブエブシリーズはホックタイプでも可愛い感じのものありますよ。
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=301130&COLOR=3
http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=307665&COLOR=5
- 違反報告
- 回答日時:2007/9/26 08:39:39


質問した人からのコメント