ここから本文です

部屋の壁が煙草のヤニでかなり茶色くなってしまいました。部屋の壁紙は変えずに、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xyzxyzabcdefghさん

2007/9/2804:56:44

部屋の壁が煙草のヤニでかなり茶色くなってしまいました。部屋の壁紙は変えずに、何かヤ二が良く落ちる専用の洗剤って何かありますか?

閲覧数:
55,248
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

angel070727さん

2007/9/2806:16:54

専用洗剤は特に用意しなくても良いみたいです。
でも、余りにもひどい汚れにはお酢や重曹、住宅用洗剤を使うといいみたいですよ。

---------------------------------------------------------------


ヤニ掃除壁掃除方法を紹介します。

ヤニ掃除壁掃除でスッキリ臭わないヤニ掃除壁きれいテクニック!!

家の壁の色は、ほとんどが白い壁です。

白壁は、部屋が明るく見え、広くも感じます。

しかし、タバコのヤニ汚れをほって置くと、白い壁が黄ばみます。

最近、禁煙ブームと言えども、なかなかタバコを止めるのは難しい話しです。

それに、外で吸えない分、家で吸う方が多いでしょう。

そこで、壁掃除をしっかりしていれば、黄ばむ心配はありません。

マメにしっかり、タバコヤニ掃除壁をきれいにしましょう。



<タバコヤニ掃除壁掃除>

普段の壁掃除は、水拭きで十分です。

しかし壁には、タバコのヤニ汚れでいっぱいです。

掃除を怠ると、すぐ黄ばみます。

白い壁の場合、黄ばむ前に掃除しましょう。



◆タバコヤニ掃除壁掃除方法

壁のタバコヤニ掃除には、酢を使います。

1. 水と酢を8対2で割った酢水を作り、霧吹きスプレーに入れます。

2. 汚れた壁にスプレーします。

3. 乾いた布で、拭きましょう。

酢の臭いが苦手な人は、好きな匂いのアロマオイルエッセンスを混ぜましょう。



◆ひどい汚れのタバコヤニ掃除壁掃除方法

ひどい汚れのタバコヤニ掃除には、住宅用洗剤を使います。

1. 住宅用洗剤を水で薄めた、洗剤水を作ります。

2. 洗剤水で固めに絞った雑巾で、汚れを落とします。

3. 水拭きします。

4. 仕上げに、乾拭きしましょう。


下のURLをご参考にしてくださいね。
http://waza.osusume1.com/tenkabe/index.htm

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

muchiaseiさん

2007/9/2805:04:47

ヤニだけなら、基本的には水だけで落ちるはずですので、台所用洗剤でもきれいになるはずです