ここから本文です

解決済みのQ&A

大手建設会社といえば・・・?

xxnail_nail_nailxxさん

大手建設会社といえば・・・?

  • 質問日時:
    2007/9/30 23:02:16
  • 解決日時:
    2007/10/7 17:03:13
  • 閲覧数:
    16,093
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

msa005_methussさん

スーパーゼネコンといわれている会社は以下のとおり
* 大成建設
* 鹿島建設
* 清水建設
* 竹中工務店
* 大林組

準大手A
単独売上基準2500億円以上のゼネコン
* 戸田建設
* 西松建設
* 前田建設工業
* 五洋建設

準大手B
単独売上基準2500億円以上のゼネコンでかつ金融支援を受けている企業
* 三井住友建設
* 熊谷組
* ハザマ(間組)
* 東急建設
* 長谷工コーポレーション
* フジタ

 このあたりが、大手建設会社だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%B3

(-o-)/

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

milbuuさん

大成建設
大林組
清水建設
鹿島
竹中工務店(非上場)

普通この五社を言うかと思います