ここから本文です

赤ちゃんのゲップはいつまでするんでしょうか?

質問者

kittychan_1120さん

2007/10/409:42:12

赤ちゃんのゲップはいつまでするんでしょうか?

七ヶ月半になる娘がいます。
離乳食は2回食で昼と夜です。
寝返りはします。
ハイハイは前進はまだ出来ませんがあとずさりはします。
お座りは一人で座れます。
今、娘はこんな状況なんですがミルクを飲んだ後はまだゲップをさせないといけないんでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kanahinacocoさん

2007/10/410:14:02

お座りできるんなら、もう大丈夫ですよ。
一般的に、お座りができるまでといわれます。
赤ちゃんが自分で体を起こしていられればいいんです。
授乳後、ゲップせずに体を横にするのがダメなので・・・。

質問した人からのコメント

2007/10/8 08:19:24

お返事ありがとうございました。縦抱きにしてゲップを出さなくてもお座りをしていたら自然とゲップが出てきました。
一つ子育ての勉強になりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nekomamnmaさん

2007/10/409:58:05

一人で座れるようになれば、大丈夫。
ご飯の後、ミルクの後、必ず座らせてあげてください。
自分でげっぷしてくれます。